猫にごはん

最近gooブログへ。猫にこばん(小判)じゃなくて、猫にごはん(ご飯)。福井&猫大好き。観光、グルメ、花、猫の話題など。

日本そば博覧会

2005-11-05 14:55:11 | お食事にいったよ!



全国のそばが一堂に会する日本そぱ博覧会が近くで開かれているので、行ってきました。
新そば横丁と称する会場には、県内外のそば店やそば愛好家のグループのテントがずらりと並び、チケットを買って好きなそばに舌鼓。
写真は、信州とろろそばと花巻そばです。



らんまが気に入ったというのは、写真のえぞもみじそば。
鹿の肉ととろろにいくらが載っています。
健康長寿の源と言われるそば。おろしそばだけでなく、いろんなそばが味わえて楽しいイベントでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろにゃん)
2005-11-06 21:54:07
蕎麦博覧会とは楽しそうですね~。
私もお蕎麦好きなので、気になります~。
えぞもみじ蕎麦美味しそう~♪
返信する
Unknown (またたびにゃん(ばけにゃん))
2005-11-07 22:32:02
くろにゃんさん、こんにちは。
えぞもみじそばは、ちょっと変わったおそばでしたね。
この博覧会、当地では2回目だそうですが、毎年、全国を回っているようなので、お近くに来たときはぜひ覗いてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿