猫にごはん

最近gooブログへ。猫にこばん(小判)じゃなくて、猫にごはん(ご飯)。福井&猫大好き。観光、グルメ、花、猫の話題など。

GW若狭へ、奥越へ

2018-04-29 16:48:00 | お出かけ


県外からのお客様を2日間にわたりご案内。
まずは、三方五湖。
山頂には足湯などもあって、気持ちよい眺めでした。




お昼は、湖畔のドライブインでうわさのいか丼。
何とも言えない食感で美味でした。
この後、熊川宿、瓜割の滝、赤レンガ倉庫などを回りました。




翌日は、奥越へ。永平寺や恐竜博物館は前回お連れしたので、まずは早朝の平泉寺。
パワーを感じます。




お昼は、勝山市内の元料亭、花月楼でバイキング。
落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくり味わえました。
この後、ゆめおーれ、六呂師、勝原駅、お清水など回りました。
久しぶりのところも多く、こちらも勉強になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿