猫にごはん

最近gooブログへ。猫にこばん(小判)じゃなくて、猫にごはん(ご飯)。福井&猫大好き。観光、グルメ、花、猫の話題など。

おいしい季節

2012-11-18 14:57:00 | お食事にいったよ!


越前がに、牡蠣、奥越のさといもなど、旬の食材が豊富な今日この頃。
寒くなってきたので、今晩は「キムチなべ」の予定。

さて、今日まで「ふくい味の週間」。昨日は産業会館で開かれている「ふくい味の祭典」に行って、県内各地のそばの食べ比べをしてきました。このほかにもたくさんのイベントや販売があり、大勢の人で賑わっていました。




今日は、鯖江市西山公園で行われている「さばえもみじまつり」。焼き鳥合衆国と称して、多くのテントが並んでいました。隣の会館では「ものづくり博覧会」。肝心のもみじは、雨が激しくなってきたので十分見れませんでしたが。




我が町内でも先週は「餅つき大会」。今年は役をしているので前日に買い出しをしたのですが、この方たちはどうみても邪魔をしているようにしか見えませんね(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のだっち)
2012-11-19 20:07:17
味の祭典でうちのブースの前を通る姿を見逃しませんでしたよ~。
えへへへへ。
返信する
Unknown (ばけにゃん)
2012-11-23 00:13:28
おー、のだっち、おられたのですね。
写真のアングルを考えるのが半分とおいしそうなスイーツがないかなと探すのが半分で、気付きませんでした。
返信する

コメントを投稿