猫にごはん

最近gooブログへ。猫にこばん(小判)じゃなくて、猫にごはん(ご飯)。福井&猫大好き。観光、グルメ、花、猫の話題など。

定食屋と鳥の気持ち

2006-07-29 18:41:34 | お食事にいったよ!


最近、近くに新規開店した、カフェテリア方式というか、バイキング方式の和食の定食屋さんに行ってみました。
コンビニの跡地ですが、結構中は広く、新しいもの好きな地域性から、結構賑わっていました。
マーボー豆腐、鮭の焼いたの、ほうれんそうのおひたしなどを取って、ご飯と味噌汁をもらって、席へ。

ここで、事件が。ほうれんそうのおひたしを食べようと、お皿にサランラップがかかっていたのに気が付かず、醤油をかけてしまったのです。当然醤油は中にしみ込まず、横へ流れ出します。きれいなガラスに鳥がぶつかる、その鳥の気持ちが少しわかった気がしました。



入り口には真っ黒の招き猫が!夜暗かったので、携帯でうまく写るか心配でしたが、画像を加工したところ、ちょっととぼけたニャンコの顔が浮かび上がってきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンママ)
2006-07-31 10:04:54
なんだか真っ黒の招き猫が金色に輝いて見える!!
これは商売繁盛の予感かな?

しかし、ラップの上から醤油って・・・
なかなかのやらかしですね(爆)
返信する
Unknown (ばけにゃん)
2006-08-05 00:49:56
リンママさん、こんにちは。
確かに金色に見えますね。
今後のお店の状況に注目!
あっ、またやらかしがばれてしまった。

おみっちさん、こんにちは。
県内にこのようなお店を5店ほど出すそうです。
もともとは駅弁を作っている会社だったと思うけど。
返信する

コメントを投稿