猫にごはん

最近gooブログへ。猫にこばん(小判)じゃなくて、猫にごはん(ご飯)。福井&猫大好き。観光、グルメ、花、猫の話題など。

おみやげもえもえ

2007-09-17 17:11:00 | いいものうまいもの


連休中、専門学校の同窓会とかで、らんまが東京へ。
今回は、たくさんのお土産を手に帰ってきました。
まずは、銚電のぬれせんべい。少しでも運行費の足しになれば幸い。
スイス製のチョコ菓子、これは美味。




そして、東京駅のお土産コーナーに売っていたというアキバのお菓子。
先週の日曜の夜の番組でこれの特集やってたからね。
総裁選も絡んで、アキバは元気!(といっても地方に住んでいるとテレビでしかわからないのだが・・・)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンニン)
2007-09-18 20:20:11
ぬれせんべえ!私も大好き!
そして萌え土産を東京駅で私も見たことあるある!
色々あったよ
返信する
Unknown (タク猫)
2007-09-18 21:24:00
友達がぬれせんべいを土産に持っていったら「湿気ったせんべいだ!」と後で捨てられたことがあるとい言ってました。

蜜入り高級りんごを腐っていると捨てられたと言っていた友達もいました。

お洒落な箱入りチョコを土産に田舎の親戚に持っていったら廻りまわって自分の所に帰ってきた人もいました。

お土産選びって難しいね。
返信する
Unknown (ばけにゃん)
2007-09-18 23:27:06
アンニンさん、こんにちは。
ぬれせんべい、激うまです。薄味が特に。
萌え土産、駅にもいろいろあるんですね。
東京っておもしろい。

タク猫さん、こんにちは。
確かにお土産選びは難しいですね。
職場の場合は、まず何個入っているか、個数が最優先。
結局、無難なところに落ち着いてしまいます。
その点、家族向けは、食べるところまで見ていられるから、ちょっと遊べます。
返信する

コメントを投稿