あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

1号お預かりだ~~~~

2017-03-26 05:59:35 | Weblog

日曜日~~~

今朝は-3.7℃

日中は4℃

マーク

今日もお天気よいみたい~~

 

 

昨日もお天気は良かったよ

Amazonから本が届くってお知らせきてたけど何時かわからず。。

さっさとお買い物だけ行ってきました~

帰ってきたら不在票入ってなくて良かった

再配達って微妙に束縛感があるよね・・・

何時に来るかわからないのってなんでもいやだよね。。

別に用事がある訳ではないんだけど。。

結局届いたのは2時半くらいだった。。

それがこれ~~

おねーに買ってあげました~

みきママのは普段のお料理でも簡単で美味しいのでよく参考にしてます

おねーが使ったらちびに回すよ(笑)

 

 

 

銀ちゃんとこっちゃんは毎晩こんなです

一緒に2階に行ったら銀ちゃんはすぐにお布団に入ってゴロゴロ~~

お父さんの枕が好きなようです

 

ちょっと経ったらこっちゃんが入ってくるよ

こっちゃんは腕枕しないとダメです

私は疲れます

その日によってすぐに出ていって隣の部屋の椅子とかに寝たり

ただ。。こっちゃんは出て行って入るときは私の顔が向いてるほうからしか入らない

寝返りうったら必ず出て顔のあるほうから入るの

しかも開けろってかっちゃくのがハンパない

布団を上げないと入ってこないの。。

めんどうくさい・・

 

一緒に寝てくれるのはいいんだけど時々2匹で大騒ぎは止めてほしい・・・・

特にこっちゃんは下からおもちゃくわえて持ってきて~~

私の顔の上に置いたり・・

遊んでくれると思っているんだろうか。。(笑)

 

 

 

さて

晩ご飯は~~

本当はなんか。。。議員さんの講演をお付き合いで行くはずだったの

「お前も付き合ってくれ」 って~~

なので外食の予定だったけど旦那の仕事の都合で行けず・・・

ある物で~~

私は作ろうと思って前日に買ってあったので

肉巻き茄子のレンチン

セコマのマカロニサラダ

セコマのG7 500円ワイン

 

肉巻き茄子

レンチンしておろしポン酢で旨ーーーーい

大好きです

 

セコマ(セイコーマート)のマカロニサラダ美味しいんだよね

ワインが飲みたくて行ったついでに買ってきました~~

 

旦那はカレー丼

これ何十回作っても一度も文句を言われないすぐれものです(笑)

ご飯に乗っける前の状態

って。。言うのも。。

食べる直前にご飯の上にかけないとそれは文句言います

うるせーーーっての。。

レストランや食堂ではない

とは。。言えず・・・(笑)

東京にいた頃 親代わりに可愛がってくれたスナックのママに教わりました~

「古都」ってスナックだったので「古都丼」です

ニンニク効かせてちょっとお醤油と砂糖を入れ最後に卵でとじます

これは子供たちも大好きでした~~

 

 

 

さて・・

1号は10時頃来るよ。。

旦那は休みなので良かった~~

1号の相手してもらおう

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れすぎ? | トップ | 久々の中華 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホッピーとだいだい)
2017-03-26 06:56:18
そうなんですよ 宅急便の再配達って申し訳なくてね その日の外出って迷うな 郵便受けに再配達通知がないとほっとします
ですが 頻繁にアマゾン利用しています

こっちゃんと銀ちゃん仲が良くていいですね たまも兄弟欲しかったろうな
カレー丼 (かんこ)
2017-03-26 09:10:45
関東のカレーうどんがたまに食べたくなって、麺つゆにカレーパウダー入れて片栗粉でとろみをつけますが、このカレー丼もなんだか病みつきになりそうな感じですね!
卵でとじるなんて考えつきませんでした。今度してみます。
KAZUさんのとこの銀ちゃんとこっちゃんを見てたら犬派の私も猫と寝てみたくなりましたよ〜
かわいいです(o^^o)
ホッピーとだいだいさん (KAZU)
2017-03-26 09:25:42
おはようございます!

時間指定できるのはしてますけどないのは困りますよね・・
私もけっこうAmazon使ってるし旦那はオークションとかやってるので頻繁に届きます。
某宅配さんのよく来るお兄さんには居ないときはどこどこに置いておいてって言ってるんです。
あとメンバーになってる所はスマホにメールが来るので時間や日にちを変えたりできるので便利ですけどね・・

こっちゃんが子猫で来たときはお互いシャーシャーやってましたけど何日かで慣れましたよ
かんこさん (KAZU)
2017-03-26 09:32:07
カレー丼本当においしいですよん
豚バラ肉とタマネギをたっぷりのニンニク(私は擦ります)を炒めて水を入れ市販のカレールー(バーモント中辛)を2個入れて溶かします
様子をみて固いようなら水でのばします。
そこにお醤油一回し、砂糖好みだけど小さじ1強入れて
最後に卵をこれは2個入れました
熱々のご飯にかけて~~~
やってみてくださいね~~

昔 にゃんことチワワも居ましたけどチワワもにゃんこも布団の中で一緒に寝てましたよ(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事