あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

久々の中華

2017-03-27 05:56:17 | Weblog

月曜日~~~

今朝は-2.6℃

日中は4℃

マーク

今は霧で真っ白~~

 

 

昨日もお天気が良くて穏やかな1日でした~~

日曜の朝7時45分からNHKで「さわやか自然百景」が入るの

銀ちゃん好きなんだよね~~

あの曲が流れたら

「銀ちゃ~ん さわやか自然百景だよ~~」

って言うともさ~っと出てくる(笑)

観ないときもあるけどね

昨日はこんなん

鳥が映ってました~~

 

 

 

10時くらいに1号来て。。。

この間うるさくて注意したので昨日は玄関で最初に

「しずか~にしてたらにゃんこかくれないよ!」

って言ってみた(笑)

いつも玄関から大騒ぎして入ってくるので銀ちゃんもこっちゃんも隠れてしまう

そしたら静かに入って来た1号を見たら銀ちゃんもこっちゃんも逃げないの~~

1号嬉しそうに「にゃんこ いた~」って

ま、こっちゃんはタワーの一番上

銀ちゃんはこそっとストーブの後ろだったけどね

「ほら~~~静かにしてたらにゃんこ居るでしょ?」 って言ったら

「うん」 って

3時間くらい居たけどその間2匹とも逃げなかったよ

 

お昼に食べさせようと煮込みうどん作ったりしてたけど旦那も居たし

一人で猫のおもちゃや旦那のミニカーで遊んでお利口さんでした~~

ただ。。

前もそうなんだけどお嫁ちゃんに「オムツは?」って聞いても

「そのままで大丈夫です」 って置いていかないのね

前のときは大丈夫だったんだけど。。

昨日はズボンまで漏らしちゃって

そろそろお嫁ちゃんが来る時間だったけど1号が

「きもちわるい。。。」って言うし

2階の子供たちの古着になにかないか探してみた

おにーの130cmのズボンが1枚だけ

とりあえずヒモで縛ってもいいから履かせようか思ったけどオムツがない

そんなこんなしてたらお嫁ちゃんが到着~~

オムツはあるけどズボンがないって

で。。とりあえずオムツ取り替えて近所のリサイクルショップで買ってくるって行ったよ

その間。。130cmのズボン履かせて笑った~~

1号もケラケラ笑ってたけどさ・・

 

トイレ訓練やってるみたいで1号が教える回数も増えてきたみたいだけど

きっと託児所や自分の家じゃないから1号も余裕がなかったのかもね

ちびがオムツしてたころは何処に行くのも着替えやオムツ持って歩いたけどなあ。。

しかもおにーもけっこうお漏らししたし(笑)

自分たちのリュックに必ず1組揃えて持たせたもんです。。

だからおねーは2号のときはそうしてるけど。。

今度預かるときはお嫁ちゃんに一式持ってくるように言おう~と

 

やっと着替えてうどんをもりもり食べてたよ~

お嫁ちゃんも食べる食べる~~

1時半くらいに帰ったけど・・

さすがに疲れました~~

 

旦那はこの間の飲み会が朝帰りで(私が起きてきたとき帰ってきた

お疲れモードだったので午後から6時くらいまでソファで

私も30分くらいお昼寝

晩ご飯は旦那が「なんか食いに行くべ」って言ってたのでね。。

7時過ぎまでダラダラして~~

 

 

久っさしぶり

松浦町の住宅街にある中華の「楓林」へ~~

1年ぶりくらいかな。。

ここ美味しいんだよね~

子供の頃 その裏辺りに叔母が住んでいて

確かそのころはそのお店は「世界一」って言うラーメン屋さんだったような記憶がある

叔母は夫婦で当時お菓子の「箱屋」をしてたんです

遊びに行くと家の中は作業場で従業員さんやお手伝いさんが居て賑やかだったなあ。。

クリスマスの前とか忙しいときは子供の私も手伝わされました

今でも和菓子とかの箱の紙貼りとか蓋の盛りだしとかできるよ(笑)

で・・その世界一のラーメンを出前でとってくれるんです

たぶん。。そのあと「楓林」になったんだと勝手に思ってますが・・

 

いろいろたくさん頼んだ

 

ザンギも~~

 

あとは写真撮ってないけど旦那は担々麺とかあとなんかあったな・・

私はエビチリと餃子セット

ご飯は旦那へ~

遅れて出てきた卵スープは写ってないけど美味しかったよ~

ビール2杯飲んだら腹パンで(笑)

エビチリ半分 餃子半分 春巻き1個 ザンギ1個でアウト~~~

旦那は苦戦してました(笑)

撮してないけどサービスのジャスミンティーが美味しいの~~

満足満足

でも食い過ぎだな。。。

 

 

 

さて

3月も最終週

速いね

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1号お預かりだ~~~~ | トップ | なんとなく寒い。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boomama)
2017-03-27 07:02:46
ホント!一日々が早いわ、。

今日は、息子の高校説明会。
娘も春休み返上で課外。
弁当いるんだとさ^^;
booちゃん (KAZU)
2017-03-27 14:43:04
今度は入学式だね~
そっちはどうかわからないけどおねーとおにーの時はいろいろ揃える物が全部違う場所だった(^_^;
教科書や制服やジャージとか全部別だったから忙しかったよぉ・・
ちびは高専だったから体育館に全部揃ってた。
ラクだったけどね・・

お弁当も面倒だけどお昼に居るよりいいんじゃない?
旦那なんかそうだよ~(笑)
Unknown (亮おじさん)
2017-03-27 17:44:18
楓林何年くらい行ってないだろう
いつも込んでいるので、おじさん諦めて近くの陽陽亭に行ってしまいます

まぁ、中華は一人じゃアレコレ食べられないので、何人かで行くのがいいですね
ウマいザンギとエビチリも食べたいかな
亮さん (KAZU)
2017-03-27 19:05:35
楓林は少し広くなったような気がします。
前は小上がりとかなかったような・・
いつも混んでるけどこの日は空いてる~って感じでしたよ

ハーフサイズでいろいろ頼んだけど大人数のほうがいいですね
ザンギ。。美味しかった~~~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事