ねここねこの家

アモクロノス~旅の戦い(battle of the journey)~2 第49話 「それぞれの願い」

第49話 「それぞれの願い」

 

守里、ベラーナ、アストラーダの活躍に期待を込めたまま、リリアンは考えていた。

裏で活躍しているメンバーのことを。

トキノはロロナとともにAIであることを活用して、アゼラの位置を探っていた。

バミューダのどこなのか、大体の場所が判明してきている。

カンナは調整のためにセイナとGビャクヤとララ機、ベラーナ機、アストラーダ機のチェックに励んでいる。

セイナは麻生と一緒に武器の強化を終えようとしていた。

それぞれが最終局面にあることを認識していた。

セイナはアル・レレン艦長の元に行って話す。

 

「多分ですけど…キーラ隊の数はアストラーダ兄が聞いているより多いんじゃないかなって…トキノさんの話だと大きな「存在」が空を覆っているとか…」

 

そこにトキノがロロナである機械を連れて現れた。

アル・レレン艦長はロロナを初めて見て驚く。

 

「ロロナです〜姿はこんなです〜」

 

セイナが照れたように説明する。

 

「あ、頭だけに見えますよね?実は…好きなのを選んだらこうなって…」

 

そこにいたのは機械ではあるものの、頭だけのウサギだった。

しかもなぜか赤とピンクになっている。

セイナがアル・レレン艦長の顔を覗き込む。

思わず笑いが起こって周りが振り向く。

アル・レレン艦長は「すまない」と言いながら話す。

 

「いや…トキノさんが人間みたいでロロナは機械だって聞いていたからね。まさかウサギの頭がそうだとは思わなかった。しかもセイナちゃんらしい」

 

そこに守里とベラーナ、アストラーダが現れた。

 

「あ、そっか。見たことないんだ。そりゃ俺だって初めはギョッとしたよ」

 

ベラーナが話すと守里は平然と答える。

 

「俺は最初からセイナらしいから、AIってこんな感じなのかって思ったんで意識していませんでしたね」

 

アストラーダは頭をぽりぽりさせながら一言。

 

「初めてみるのは俺も同じだけど…セイナらしい…」

 

するとトキノがリリアンと急いで現れた。

 

「大まかな場所は分かったわ。浮上させるのよね?シークル艦は…だったらかなり上空がいいわ!」

 

セイナはその場にいなかったカンナの代わりに話し出す。

 

「えっと…Gビャクヤじゃない、アストラーダ機にララ機はドッキングさせるようになるの。剣の機体は他にたくさん武器を搭載させているから…」

 

アル・レレン艦長や守里、ベラーナ、アストラーダは了解した。

セイナが続ける。

 

「アストラーダ機には最初からドッキングさせているの。だから重量は変わるんだけど、速度は変わらないの」

 

アストラーダ機は連射機能しかない。

ララ機にはミサイルもレーザーも搭載させてある。

みんなが納得していると、カンナから連絡があった。

 

「Gビャクヤ!ベラーナ機!アストラーダ機全部武器はOKよ!」

 

カンナの言葉とともにララからも連絡が入る。

 

「こっちは兄貴のところにいるから!」

 

アル・レレン艦長はみんなに告げた。

 

「シークル艦!浮上してバミューダ近くまで向かって待機!」

 

アル・レレン艦長はさらに言う。

 

「Gビャクヤ!ベラーナ機!アストラーダ機はアメリカ上空まで来たら発進!」

 

いよいよシークル艦が浮上し始めた。

狙いはアゼラ…それぞれが想いを込めて怪しい雲の内部に向かおうとしていた。



【スカパー!】に興味のある方はこちらもご覧ください!↓


優しく頼もしい主人とねここねこ。猫ちゃんず(しまちゃん♀おおちゃん♂さきちゃん♀)と生活中。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小説」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事