ねここねこの家

小旅行🤗第3弾❗️〜大王わさび農場〜その①

こんにちは

今日も閲覧・訪問ありがとうございます

今日は主人が少しの間、留守です

その間不安はあるものの、ゲーム🎮をしてお留守番

ファイナルファンタジー2をやっています

ドラクエのレベルを最高まであげたことがあり

シリーズ内で、ギガンテスも最高まで上げたねここねこ

ファイナルファンタジーは苦手でした

なぜかはわかりませんが、最近プレステでダウンロードした主人

シリーズを追ってやってみることに

ファイナルファンタジー1は、レベル99まで上げクリアし

休業中のねここねこは留守番中にプレイ🎮

主人「春休みもなく仕事にバイト、内職に育児、散々だったから休み」

との言葉に、愚かだったことが一番の元だとわかりつつ…

主人の深い愛情に後ろ向きで、先走っていたことに罪悪感を抱きつつ…

時間を戻すことはできないものの、なぜか勿体無いと思う日々

その中でも、主人は気分転換を試みて朗らかに

それでも少しは細々お仕事もどきをしながら、ほぼ休み

天気が良い日を見ては「写真を撮りに行こう」と声をかけてくれる

小旅行🤗第3弾❗️〜大王わさび農場〜その①

今回の写真はとにかく多いため、何弾かになります

しかも姨捨編では、ラーメンを食べたものの写真はなし

海苔が沈みそうだったので撮っていませんでした😓

今回は姨捨から大王わさび農場に向かって、内部ではなく外部

内部には寄りませんでした

なにせお土産は買ってありませんので💦

まずは「大王わさび農場」の外の景色✨

看板を見つけたものの、長い文章は視野狭窄には難しく、読みきれませんでした😓

ズームにしたらよく見えますが、かなり下の方にあり、新鮮な水の中のわさび

木々も美しく何だかほのぼの🌤しかし寒かった❄️

公園になっているらしく、看板も見つけました

全ては回っていないかもしれませんが、主人曰く半周で同じところを回っているとか✨

足のことを心配して言っただけかもしれません😓

かなり深いところにあるわさびの周りには素敵な景色⛈

本わさびを扱っているので、そのままの紹介

細かな看板があり、説明のようでした

ここでさりげなくKREVAさん(主人)の後ろ姿🫢

さまになっていますが、本人曰く「体格変わってしまった…」とのこと

優しい雰囲気からも、体格変化なんて気になりません

わさびの形のオブジェがあったので、可愛らしく、その下の方がわさびです

まるでKREVAさん隠し😅

まだわさび農場の写真や、帰りの際の車中や外の景色あり

今回はその①でした

最初ナビでも、似た名前の場所が多く行き止まりだったり

土手に出て戻って、昔主人がきた時と変わっているとか

無料で入れるのですが、外周はまだあったかも?

主人の気遣いで半周でした

しかもカメラ📸を手にしたねここねこは手が悴み

主人はジャンバーを着なかったので、かなり寒かった🥶

お留守番をしていた猫ちゃんず

帰ってきてもおねんねしていました

猫ちゃんずに ↓ ポチッとな

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒さに弱く、夜行性なのに暗いの苦手な子もいます(おおちゃん♬)

箱から中々出ない上に、さきちゃんにくっつく、おおちゃん♂

さきちゃんも入っていますが、未だ体勢は謎

ぬくぬくしている様子でした

表情は温かく、朗らかのんびりタイプ

おやつだ〜、甘えたいんだ〜、襖しめて〜、と鳴くのがおおちゃん

朗らかな顔で主人を見つめるおおちゃん♂

大きく尻尾も一番長い

主人に「尻尾いらね〜な」とからかわれても、主人大好き

おおちゃんの撮影は📸主人にお任せ

なにせねここねこに向いてくれない😅

ねここねこの足元大好きなのは、しまちゃん♀

ホクロはっきり、カメラ目線📸

寝ても覚めても足元が好きな様子

姉御肌で、我慢強いものの、一番伸びびりちゃん

驚かせないように順々に、が、しまちゃんのペース

寝ている時に目がうにゅ〜となるのもしまちゃん♀

どうもこの布団が大好き

ところが粗相をするのもこの布団😅

洗うとまたすることもありつつ、原因はおやつかも?

または、単にし心地よいかもしれません😓

立っている姿で足元のチャームポイント見えますかね?の、さきちゃん♀

ねここねこに抱っこ大好き、甘えるの大好き、ちょんちょん手でアピールします

ちょっとちょっと〜と言わんばかりに、ちょんちょん

なんで撮るの?みたいに主人を見つめる

主人撮影(か主人を見ている)のさきちゃん♀

箱の中に入っている時です

高い位置にあるので内部は謎ですが、おおちゃんと2人で入っています

この時は1人で入っていたものの、覗き込んでいました

主人撮影、箱の中のさきちゃん♬

いつも応援ありがとうございます

ポチッと ↓ 押してくれたら嬉しい限り

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

本日夜中にグランブルファンタジーダウンロードして主人プレイ🎮

それを載せるかは不明

他に考案しているものの、今はグランブルのプレイが先行

というか主人現在お出かけ中

YouTubeにも ↓ 応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

猫ちゃんずが子猫ちゃんの頃

ご飯の食器にも届くか?なほど小さかった

そこで浅いのを選んで、片方は水、片方はご飯🐱

パクパク食べてケージで安心していました

踏んだら困るほど小さかった

子猫の頃にも ↓ ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

実は少し前にカメラ📸を持ってお出かけしていて写真を

ところが載せる前に姨捨&大王わさび農場でした

ケアのため、休みのために出かけてくれる主人

ねここねこは思う

全ては鈍感なねここねこから始まったのが、きっかけであり

主人の病気もねここねこの状態も招いたと

歳をとりつつ、3月には誕生日がある🎉

また歳を取るのね〜

じいちゃん(父親)に言わせると「人生まだ半分」(去年、一昨年のセリフ)

身体ボロボロで、ほぼ老婆??

確かに一時期杖をついていましたがね😅

現在杖をつくと片方の足が崩壊するのでできない

そのため、片方が痺れると身動き取れない惨事

周りに「休め〜」と声をかけられ…

というより「動けまい」と言われているみたい

今後とも、応援よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事