ねここねこの家

アモクロノス~旅の戦い(battle of the journey)~2 第27話 「爆破」

 

第27話 「爆破」


マーズの鉱石が施設にあるなら、ということになりだったら取りに行けば良いという話になった。

これ以上悪用されて新たな兵器など作られても困る。

ジャイワナーゾが出てきたことで、デロリデの数は多くないとアル・レレン艦長は判断した。

新たな機体があるとは考えにくい。

ジャイワナーゾ2機とゲラザロナ3機…デロリデの数は不明のままだった。

守里はGビャクヤに乗ったまま告げた。


「ベラーナにここは任せて俺が施設に行きましょうか?トキノさんはまだだから内部は分からないけど、大体はこの前聞いたから…洗脳されていたならどこまで合っているか分からないけど…俺なら子供だし」


ベラーナが笑い出した。


「立派な大人って言いたいけどな!都合いい時だけ子供かよ」


守里が照れていると、アル・レレン艦長は新たな提案をした。


「守里君と麻生さん、リリアンさんで向かう方が良くはないかな」


パンを食べ始めようとしていた麻生は慌てて飲み物を口にする。

リリアンは書類を持ったまま、デッキで黙って聞いていた。

その時リリアンがその提案に対して話し出す。


「確かにね。マーズの鉱石があるならエンジニアの方が取り扱いが楽。女1人じゃ不安だし、麻生や守里君がいれば安心だわ。マーズの鉱石はこれ以上渡したくないのよ!」


ベラーナがごく普通の質問を機体に乗ったまま言う。


「マーズの鉱石ってでかいの?どんななのかい?」


リリアンは答えた。


「大きさはそうでもないけど、成分が凝縮された水晶みたいなものよ?ベラーナ見たことないのかしら?」


ベラーナは実物は見たことがないことを両手をあげて話す。

実際の大きさは守里は目の前で見ていたが、箱に入っていたのではっきりは知らない。

麻生が腰を叩きながら、座っていた状態から立ち上がる。

誰もが早い方が良いと思った時、トキノが現れた。

セイナが頷いてもう大丈夫と話す。

するとトキノが言った。


「設計図があるわ。マーズの鉱石は見ていないけど、多分ここだと思うの」


示した場所は奥ではなく、どこかの倉庫だった。

そんなに遠くではない。

アル・レレン艦長は麻生に爆発物を渡すと言った。


「見つけたら内部から爆破するしかない。地下だろうから急いで逃げるんだ」


Gビャクヤの手に乗って麻生とリリアンが施設に急ぐ。

リリアンが地下に続く階段を降りる場所を見つけた。

地下まで恐る恐る行くが奇妙なほど誰もいない。

守里が咄嗟に周りを見た時だった。


「爆弾が仕掛けてある!5分しかない!マーズの鉱石はここにない!持ち出されている!」


階段を地下近くまで降りていた。

急いで戻るしかない。

戻ってGビャクヤまで行って逃げて…走って逃げつつ守里が計算する。

ギリギリだと思い、守里の時計のタイマーを設置する。

あと4分の時、やっと外のGビャクヤの近くに来た。

麻生とリリアンがGビャクヤに乗る。

守里はエンジンをかけて急いでその場を離れた時、大きな爆発音がした。

Gビャクヤが揺れるが、手に乗った麻生とリリアンが落ちないようにバランスをとる。

守里は言った。


「大丈夫ですか!このままシークル艦に向かいます!何か来るかもしれない!」


爆発音は激しく離れていても振動がするほどだった。

守里が麻生たちの様子を見るが、リリアンを抱え込むようにして落ちないようにしている。

守里も振動の中、落ちないようにバランスをとって急ぐ。

ベラーナから連絡だった。


「おい!デロリデが近づいている!剣はシークル艦へ急げ!こっちは任せろ!」


やっぱり動きがあった。

シークル艦に向かって遠回りをしながら近く。

ベラーナが急ぐのが見えた。

山手に入っていた守里から敵は見えていない。

守里が言った。


「ベラーナ!何機だ!」


「2機だ!大丈夫任せてシークル艦に急げ!」


ベラーナがランチャーで交戦している音がした。

シークル艦に着く。

麻生とリリアンを残してベラーナ機を見た。


「足!」


守里が叫ぶとベラーナ機の後方に向かう。

ベラーナが避ける。

ベラーナと守里でデロリデに向かって交戦することになった。

麻生とリリアンは疲れていたが、デッキへと急いだ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小説」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事