たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

どう使いましょ♪

2012年12月01日 | ごはん

金曜日は忘年会第一弾!でした。
焼き鳥に水炊きなどなど、おいしくて食べ過ぎた~・・・

忘年会の前にちょっと時間があったので、駅の近くをうろうろしていたら
素敵なお店を発見しました。

レピス・エピス
http://www.lepiepi.com/index.html

スパイスやハーブ、オリーブオイルの量り売りのお店です♪

いろんな種類、珍しいものがあって見ているだけでも楽しいです。

 

せっかくなので「ポルチーニ・パウダー」を買いました!
い~い香りがしそう~

あ、あと「柚子パウダー」も。レジの横にあって気になってついつい(笑)

スーパーで売られている安めのスパイスでも私には十分だけど、
珍しいものとか、ちょっとこだわりたいものとか探してみると良さそうです♪

パエリアミックスとホットワインのスパイスも欲しいな~。

ちなみに。
下に敷いているのは、今日ユニクロで買ったプレミアムダウンのブランケット。
軽くてとっても温かい~。
山で休憩しているときとかにも活躍してくれそう♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomo)
2012-12-03 03:46:53
たまちゃん、こんばんは。

いい店見つけたねー。
オリーブオイルの量り売りは魅力的だし、
柚子パウダーもいいなあ。
うどんやラーメンに入れてもおいしそう。

ダウンといえば、
寒い季節にはダウンのテントシューズもオススメだよ。
足元が暖かくて最高。
ユニクロで安くつくってくれればうれしいのに。
返信する
柚子パウダー (momomoさん)
2012-12-09 22:25:10
お返事が遅くなってすいません!!!!
ブログを書いたのを自分で忘れていました・・・・

柚子パウダー、いいですよね。
鍋とか湯豆腐とか、この時期いいですよ~ってレジの方におすすめされて
買ってしまいました^^
うどんはもちろんラーメンも良さそうですね。

あ、忘年キャンプ行ってきました!
やっぱり足が少し寒かったです。テントシューズも欲しいな~。
ユニクロで作ってくれるとありがたいですね。
あ、○さんのペットボトル湯たんぽも良さそうでした!
返信する

コメントを投稿