たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

ニセコでスキー

2006年03月17日 | 旅日記-SKI編
3月17日から2泊3日で、ニセコへ行ってきました~
目的はもちろんスキー

行きの飛行機の時間は6:30!集合は5:45~
当然ながら、始発電車に乗って出発。眠いっ!!

今回は結構飛行機が揺れて、久しぶりに怖かったです。
おかげであまり眠れなかった
でも空港からニセコまでのバスの中では爆睡でした

ニセコはルスツと同じくらいお気に入りのゲレンデです
なんてったって広い!羊蹄山も正面に見えて景色もGOOD

初日はとってもいいお天気で、いつも以上にゲレンデが広く感じました。
雪は残念ながら麓の方はザラ雪で重かったけど、上の方に行くと割といいコンディション。
ナイターになると、雪がしまってさらに滑りやすかったです。

しかも!月が羊蹄山の裏に隠れて、山の姿が影絵みたいに浮かび上がって、何とも
幻想的な景色が見れました。
遠くに夜景を見ながら滑るのもいいもんです。

ニセコさいこー!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやニセコですか! ()
2006-03-23 19:39:07
積丹半島の付け根に岩内というところが有りましてね。

大昔、人生初めての一人旅で真冬にそこへ行ったんですよ。

友達が居まして遊びに来いというものだから、

登別、旭川、岩内と行きました。

岩内では町中で地吹雪に遭い、危なく遭難するところでした。

そして、勿論スキーは初めてでしたが、

北海道まで来るぐらいだからスキーは上手いだろうと友達に勘違いされて、ニセコのテッペン近くまで連れて行かれました。

リフトでまた降りてこようと何時間も粘りましたが、結局数十回死んで転げ落ちてきました。

殆ど覚えていませんが、いい思い出です。



幻想的な羊蹄山をまた見てみたいものですね。

今だから分かるけど、北海道の雪は、

パウダースノーですよね。

ぱっふぅ~ってね。
返信する
はい!ニセコです。 (燦様へ)
2006-03-27 20:58:03
楽しそうな思い出ですね

遭難しそうになったり、何度も転んだり。でもこういうことってしっかり記憶に残りますね。

私も苗場の町で地吹雪に遭い、バチバチと顔に雪が当たって、涙を流しながら歩いたことがあります

昨シーズンは間違ってモーグルコースに突入してしまい、大変な目に遭いました

北海道の雪はパウダースノーですね。

コース脇の誰も踏んでいないところは少し雪が深くて、本当にぱっふぅ~って感じです。

燦クンがこういうところを歩いたら、半透明犬になりそうですね。黒いブチだけが見えそう(笑)
返信する
はい!贋子です。 ()
2006-03-28 23:49:07
はいはい、間違いなく、シロクロ潜水艦が雪の中を這って行くになりますです。
返信する

コメントを投稿