火曜釣行

イカ釣りが好きです。沖釣りやる前にハマっていたワカサギ熱が再燃🔥

マルイカ スッテ地獄から抜け出すぞ!

2014-07-09 21:26:09 | マルイカ
意識してないけど
毎年 ちょっとは買ってしまうマルイカ用のスッテ。
気が付くと結構な数だ( ̄▽ ̄;)

まあ、メーカーに釣られてるとはいえ、あれこれ揃えるのも楽しみの一つだ。
私も、移動や潮回りの度にわたわたスッテ交換する「スッテ交換中毒」患者だ。

しかし、思うところあり、今回の釣行は敢えてスッテ交換しないという縛りを設けて釣行。


結果!

スッテ交換は必要ないかもしれない!
(  ̄ー ̄)ノ

でも、スッテ交換直後にそのスッテに乗ると喜びプライスレス!
(  ̄▽ ̄)


……答えになってないので要約すると

釣行中無数に行われる移動&潮回りに全て合わせるのは無理!

でも、船宿によって操業エリアもだいたい決まっているので 

自信のラインナップで揃えて
アクセントでたまに交換。
で、いいのかなと。

1日終わってみると、その日の当たりカラーっていうか、キーパーソンみたいなスッテがわかるんだけど、

事前にわかればね~(*´ω`*)








最新の画像もっと見る