火曜釣行

イカ釣りが好きです。沖釣りやる前にハマっていたワカサギ熱が再燃🔥

剣崎でも始まりましたよ  ティップランエギング

2023-09-27 07:56:00 | エギ
2023       9月26日



剣崎間口      鈴清丸



ん?(; ・`д・´)


なぁ〜にぃ〜?!


鈴清丸で急遽22日よりティップラン乗り合い予約開始とあるやないか〜い!!
( ゚д゚)クワッ


即!

脊髄反射的に即予約ぅ!

艫ゲット!


まぁ
どうやらなんやらかんやらあれこれ事情あって
剣崎間口港ティップラン急遽開始とな

釣り師的には異論は無いので早い分には嬉しい限り!

同じ想いの釣り師が集い、

平日なのに満席🈵‼️



出船!



船長と話の中で
風向きとタイミング的に上げ潮になったら難しいだろう

とゆう事で!

上げ潮タイミングの9時半くらいまでに数稼ぎたい!!




第一投!!


水深18m台。風は思ったより吹いていて船流れそう!

まずは50gから。

あっという間にエギ離れてしまいアタフタ💦
先週の金谷とガラリと違い感覚がすぐに追いつかない💦


60gへ。



うーん…………


アサイチアタリが無い……


事前の情報では
アタリは多いとゆう話だったんだが……



7時過ぎに1杯目

なんとか型見てホッと一息。


だかしかしあとが続かず……


空の流しを延々重ねる

ローライトの時間帯にイカの気配が感じ取れない……


どんどん流し変えていくのだが


やがて
潮止まり時間になった……


気分転換にエギも替えてタックルも左巻きに交換



数10分後に1つ追加!


なんか思いの外型良いな!





……それにしてもやはりとゆうかアタリ無い

上げ潮になってからほとんど船中にイカ上がらなくなってしまった



10時半くらい?

1杯追加!







……これにて本日打ち止めとなりました
( ー̀дー́ )



残り時間一生懸命頑張りましたがね


アタリ出せないまま終了〜





沖上がり



3杯

もしかしたら開幕直後で爆釣!

なんて事を期待してたりしましたが

世の中そんなに甘く無いですな(笑)



1日を通してアタリは4回
もう少しなんとかしたかったな
(・´ω・`)


なにはともあれ次に備えましょう!






では      良い釣りを


































最新の画像もっと見る