猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

芸術の秋ー大塚広隆氏の木彫り作品

2010-10-07 02:50:07 | 猫とジャパネスク
時々

なかなかスカッと晴れてくれない今日この頃…


ロト君を待ち伏せする当たる子ちゃん。

ロト君はボーっとお散歩中 
この後バトルが…

  

芸術の秋です。
本日は木彫作家大塚広隆氏の作品を紹介させていただきます。

なんといってもこれ!
カブトムシの相撲を見物中のビーグル犬!

以前紹介した甲斐小泉駅のそば、『ねこんて』さんで見つけました。

 
真剣なわんこの表情。かわいい

葉っぱも土俵の縄までもが木彫りです。


白熱するカブトムシの闘い
今にも動き出しそうです。

すべてがワンセット
椅子とテーブルもセットかな?

大塚氏の素晴らしい作品たちです。

 『飛翔』


『座頭鯨の舞』と『生きる』

『水舞』

其の他、、生きるⅡ、吉祥天像、力神跳鯉、麒麟児、獅子頭、欅蝦杢飾り盆などの写真がこの中におさめられています。

そのほかわんこのクリスマスバージョンもあるらしい。
クリスマスが近くなれば見れるのかな?
早く見たいぞ!

ところで、猫舟が持っている作品は…

朴葉のお皿
お茶の菓子器として使用してます。
実用第一お値段もお手頃?

 
クルミ
香合だとよかったんだけど…
中はくりぬかれておりませんでした残念。
宝くじが当たったら大きな作品が欲しいな

 

ただ今ロト君は炬燵の中で夢ちゃんと寝ております。
当たる子ちゃんは今夜はお母さんとベッドでお寝み


本日も皆さまにコノユメアタルコヒメさまのご利益がありますように

コメント    この記事についてブログを書く
« そういえばロト君と当たる子... | トップ | 2匹と一緒にクルミ拾いへ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿