猫舟神社ーこの夢当る子ちゃん!

猫が大好き!
猫の幸せを祈願し、猫に夢を託して
猫舟神社を作りました。
いろんな夢が当たればいいな!

チャー助の目と龍岸寺

2022-03-31 21:29:00 | 猫とともだち
今日のチャー助

お魚day
カツオのお刺身もらってご機嫌❤️

と、思いけゃ
右目はいつもと変わらずのに


左目があれれ状態💦


腫れてる?
喧嘩したのかな?

この後目薬をさしておく。
明日には良くなっていますように🙏

今日は里へ下りたので花の寺龍岸寺へお花の咲き状態を見に行って来ました❤️


咲いてるのは彼岸桜?と木蓮だけ?


ニャアと鳴いて歓迎の挨拶をしてくれたニャンコさん❤️


近づこうとすると逃げる気配。
はいはい、深追いはしませんよ😸


水仙にムスカリ
羅漢さんの後ろの白梅はすでに盛りをすぎてました。


芝桜はまだまだこれから

里とはいえど東京と比べると花はまだまだですね。
けれど春告鳥、ウグイスはにぎやかに鳴いておりました😊

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チャー助と百均かご❤️ | トップ | 雪です❄️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remonappleorange)
2022-04-01 01:23:24
チャー助君の目どうしたんでしょうね〜💦喧嘩したのかなぁ💦💦でも家猫ちゃんになって目薬さしてもらえるし、チャー助君、傷もはやく癒えるよ〜😆🙏❤️
こちらの方は桜🌸が5部咲きくらいなかぁ〜😊東京は満開みたいですね〜😊
八ヶ岳は標高が高いので桜🌸の満開はもう少し先かなぁ😊待ち遠しいですね〜😊❤️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-04-01 07:26:40
@remonappleorange さま
おはようございます。
今朝は薄ら雪化粧です。
昨夜は夕飯の後2時間くらい夜寝。
それから朝まで起きていてこれから2時間くらい朝寝します😅なんちゅう生活😊

岡山は東京より桜が遅いのですね。
桜前線はにしから上がってくると思ってましたが😅
こちららの桜は4月下旬から。山桜のピークは5月の連休中。楽しみです。

チャー助の目もさほどひどくなさそうです。
一安心😸
返信する

コメントを投稿