ねこぶえのうろうろ

  ニュースはなるべく辛口に…(時々甘くなるかも?)

休日出勤

2005-06-05 17:40:42 | 教育
 ふぅ。
 もう日曜日の5時半です。

 休みの日は時間が経つのが早いわぁ…。ということではなくて!!
 今日は、休日出勤をしていたのです。今日だけじゃなくて、昨日も!!
 1週間働いて、やっと土日だと思ったらそこも休日出勤。そりゃないよぉ。。しんどいぞ~。

 しょうがないんですけどね。
 土曜日は、プールの準備で、濾過器の業者さんに聞きたいことがあったので、その点検に一緒に立ち会わせてもらっていたのでした。
 そして今日は、PTAの校内清掃に参加。どっちも自分の仕事だもんなぁ。。

 しかし、今日も保護者の皆さんがたくさん参加してくださって、学校がすっかりきれいになりました。伸び放題だった木の枝も切ってもらえたし、プールサイドにびっしりたまってた落ち葉も拾ってもらえたし。

 子どもたち~!
 君たちはこんなにも愛されてるんやでぇ。わかるか~(^^)!?

 …わからんやろなぁ(^^;;;;。
 でも、いつか、じんわりとわかるんでしょうね。

 半分は自己満足、半分は、本当にそういう種まきになっていたらいいな。そんな休日出勤でした。今から寝ます(^^)!

最新の画像もっと見る