ねこぶえのうろうろ

  ニュースはなるべく辛口に…(時々甘くなるかも?)

卒業式

2005-03-19 19:25:51 | 教育

今日、勤務先の小学校の卒業式でした。
ものすごくいい天気に恵まれました。
そしてほんと、感動した。

子どもたちの目からも、いっぱい涙がこぼれてた。
うちは小学校の卒業の時、泣いたっけなぁ…?
あ、泣いたな(^^;。
卒業式では泣かなかったけど、最後に先生や在校生に見送られるときに、2年の時に担任をしてくれはった先生が「ねこぶえくん、しっかりがんばるんやで」って手を握ってくれはって、それで思わず泣いちゃいました。
今でもそのシーンはよく憶えてるもんなぁ。
今日の式も、子どもたちの一生の思い出になると思います。

僕も、4月からは別の学校だ。
新しい場所で、お互いがんばろな~。みんな元気でいてくれよ…って、担任でもないのに思いました。

つくづく思ったんだけど、6年生の担任だけは勘弁だ。卒業式でおいおい泣いちゃいそうやもん…。

最新の画像もっと見る