いやさかめでたし

運良き日常偏愛雑文記

五軍神

2013年11月01日 | 軍モノ・鉄道・ラジオ


台風接近の為にどうなるかと思ってツイッター検索してみたら
今年は中止だとわかっていたものの
行く気で用意していたので行ってしまったw

台風で高速が通行止めだったので
通常の2倍の時間をかけて進んでやっと到着。

雨の中だったけど先にお供えされている
菊の大きな花束を見たりして境内をウロウロしていたら
資料館の人が中に入りませんか?と
誘ってくださったのでありがたく入場w

前も入ったけれど今回は落ち着いてじっくり見れて良かった。
奥の机のあたりをのぞくと「海軍が~」とか熱く語ってる人々が。

あまりに熱い語りだったのでその顔は凝視できず
チラ見程度に視界の端で見たら
顔が若そうなのに海軍?のコスプレしてる人までいて
(もしかして本物の自衛官かも?)
さすがに雨の中を来てる人は違うわ!!と感心しながら
机の横にあるガラスケースを見てると
関さんの軍歴書があった。

履歴書みたいな狭い欄なのに達筆で
その筆遣いが凄すぎて書いてあった内容は
全く覚えてないわ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿