いやさかめでたし

運良き日常偏愛雑文記

紫電改のプラモ

2016年02月13日 | 軍モノ・鉄道・ラジオ
昨夜初めてTVCM見た。
『第二次世界大戦傑作機コレクション』
あの紫電改が初号特別価格999円とか
自分が好きな機体なので嬉しいなっと
発売元HPと通販HP見てプラモや戦闘機ヲタの
評価を確かめるとなかなか良いという
評価だったので買う事にする。


かなり前に、こういう「ほぼ完成済機体」の
日本陸海軍戦闘機が発売されていた時は
軍モノに全く興味が無く買い逃したので、すごくありがたい!

通販で買っても良かったけど、個体差があり
部品の折れ曲がり・塗装キズとか汚れがあるので
目視必須との事なので朝イチで本屋へ
傘さして歩いて買いに行った。
徒歩10分ぐらいなのに雨風が強いせいか
意外と足元が濡れて冷たい・・・。
普通の布スニーカーじゃなくてゴアスニーカーに
すれば良かったと思いつつ進む。

本屋に行くと7冊あって、全部確かめてみると
部品(機銃)折れ曲がり・塗装キズ(機体番号)が
あったのが5冊も。半分以上ダメとか雑すぎでしょw
大丈夫そうな残り2冊の片方を選んでレジに向かいつつ
機体に目を近づけて部品をよく見たら、やや機銃が
曲がっていたので慌てて売り場に戻り
もう片方の本に交換した。今度こそ大丈夫。

ついでに本屋の近所で買い物して家に帰ろうとしたら
外は大雨。これ無理だわとしばらく
買い物した店で雨宿り。

ちょっと小降りになったので急いで家に帰っていると
店出て3分もしないうちに大雨が。
膝下にも雨がくるし歩道は水たまりで池になるしで
完全に濡れた靴下の冷たさで
靴の中で足先を丸めて歩き耐えつつ
家に帰って10分ぐらいしたら、完全に雨やみ
あの雨はなんだったのかと脱力したw
でもいいのが買えて満足。

開封して部品セットして飛行状態にしてみると
雑貨サイズで飾りやすくていい。
もしこれが紫電改展示館で売ってたらお土産に最適だ。
プラモの組立てができない私みたいな素人にはピッタリ。
人生初のプラモでありラストのプラモはこれで決まり!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿