いやさかめでたし

運良き日常偏愛雑文記

海上自衛隊東京音楽隊

2017年07月21日 | 軍モノ・鉄道・ラジオ
家族分の応募したら1人分はずれ。
おきのどくですが…のキラキラシール貰ったので

カレンダーの海自イベント日の所に貼った。

当たった人だけで演奏会へ行くと、会場前で
海自白制服を着て複音ハーモニカを吹く人が
軍艦マーチを演奏していた。さすがに上手だった。

開演挨拶の後に君が代演奏。
前見た、航空自衛隊中央音楽隊の時は
隣の席の見知らぬ人は起立してなかったけど
今回の隣の席の人は起立していた。

TVで見た「自衛隊の歌姫」も登場して歌って進行し
演奏会休憩後、クジ引きがあった。
3つの当選番号が3つとも自席番号と近くて焦った。
珍しい事もあるもんだね。

後半にドリフメドレーが入っていたので
『ズンドコ節(海軍小唄)』があれば嬉しいけど元が軍歌だから
無理かなーと思っていたら入ってた!
あの軍歌「海軍小唄」の曲調は好きなので
(海軍小唄の歌詞は兵士の気持ちがリアルすぎて好きになれない)
この演奏会の中で一番嬉しかった。

演奏会ラストは軍艦マーチ。

その前の曲として、歌姫が水樹奈々の
『えがおは君のためにある』を振りつきで歌った。
「笑顔は君のためにある~♪」の部分の声量に
迫力ありすぎてJPOPがオペラ調になってたw歌姫凄いわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿