いやさかめでたし

運良き日常偏愛雑文記

当たった占いと伊勢神宮

2016年09月24日 | 神仏・引き寄せ・占い
自分で自分占う、他人に占ってもらう、両方とも良くも悪くも当たったので
かなり信じてる。自分で自分を占って実際に結果が出た事で印象深いものは
カテゴリーにまとめ記録中



昔、人から「当たる」と薦められ3人の占い師に占って貰った。

1人目は街角で易と手相を見るじいさん。(病気で死亡したとの噂)
「◎歳で良い事があるのでそれまで頑張れ」と言われた。
その◎歳の時にはすっかり忘れ、何年もたってから思い出したら
実際その歳はいいことがあったので占いは当たっていた。

2人目は水晶クラスターとか天然石満載の部屋で
パソコン見ながら占うおばさん。(ぐぐっても出てこないので今は廃業か?)
「それは◎◎ぐらいにしておいた方が良いね」と言われたのに、
これまた忘れ、頑張って◎◎以上にしようとしたら
悲惨な結果になってしまった。当たっていた。

3人目は名前と生年月日を計算し占うおっさん。
(ぐぐっても出てこないので今は廃業か?)
計算した紙とコメント一覧の紙見せられて
「○するのが一番」「☆はやめて□をせよ」とか
誰にも言ってないような事まで具体的に当て、占いの最後に
『「伊勢神宮」と出てるけど行った事ある?行った事ないなら
行って拝んでもらったほうが良い。もし行くならそれ計算に入れて
もう1回無料で占うから』と言う。

その当時、伊勢神宮遷宮前・パワスポブーム前・TVの旅番組ブーム前で
TVや雑誌に伊勢神宮が出ることもほぼ無くて、1回どんな場所か知りたくて
1泊旅して拝んでもらった。

まず外宮へ行くと、入り口前の風景がDQで言えば
「ほこら」の入り口みたいで好きすぎて写真を撮った。
コンパクトにまとめられてる内部も好き。
もしこれが近所にあれば暇さえあれば拝みたい。

次の内宮は、巨大すぎて圧倒されるだけ!

内宮では、白馬神馬が移動してる所を見た。私は馬が
外宮・内宮にいる事すら知らず、自分の後ろで
カポッ!カポッ!という馬の足音がしているのを聞いた時に
「着物を着た人の履物の音かな?」と変な勘違いをし、すぐ振り返らなかったw
しばらくして振り返り、馬に気づいてから
「ここ馬いるんだ!日課の散歩かな?」と思い
何もせず見送って、写真撮らなかった。(まわりで撮ってる人もいた)
その後、神社特集本で白馬は神様の馬と知り「内宮で見たあの馬も?!」と驚く始末。
この記事を書く時に調べたら『内宮の神馬は不定期』とあった。
自分は運が良かったんだと気づくの遅すぎw

伊勢の行き帰りの車窓から見えた、気になる寺と駅があったので
次行く機会があればと、帰宅後すぐ調べてみたら
自分がよく行く寺の本山だったり、自分のパワスポ場所行きの
路線が出ている乗り換え駅だった。これはアマテラス様のパワーのおかげか?

伊勢旅の途中に入った店で、飾ってあった絵の題名と作家名が知りたいけど
聞く勇気が無く、知りたいなぁ~と思ったまま忘れて数年後、
伊勢旅に出る何年も前に確保し保管しておいた
新聞切りぬきを捨てる時になにげなく裏面を見たら
あの絵と絵の題名と作家名が載っていたのを発見し、偶然凄すぎ!!と思った。

計算占いのおっさんに伊勢神宮に行ったと報告し、
占いの続きをしてもらうと前回よりも辛口なコメント一覧
(家族以外は知らない事なのになんで知ってんの?)を見せられ
ダメージ大の痛恨の一撃連続w
コメントの最後には3行ぐらいの励ましコメント&未来はこうなるとあった。
本当に占いで出てきた励ましなのか、酷い占い結果ばかりでは
かわいそうとおっさんが気をきかせてつけたした物なのか、どっちなんだろ?
おっさん占いの未来が当たってるのかどうかまだわからない。

人が多く大きな内宮より、人が少なく小さな外宮が好きだったけど
伊勢旅から何年も経ってから、ありえない場所で
レアな伊勢神宮グッズを偶然手に入れたしアマテラス様と縁があるのかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿