折り込みチラシの裏

社会人をやめゲームプログラマーになる為
新聞奨学生となり自分を戒めるための日記です
21時~22時頃更新「予定」

これも経験したおかげかな?

2006-01-18 | 日記
最近ゲーム製作が 順調に進んでいるんですよ
来週の土曜日が 提出期限ですが
どうやら 間に合いそうなんですよね

例えるなら
全然 筆の進まない 小説家
ちょっと書いては 原稿用紙をぐしゃぐしゃにして
後ろのゴミ箱に ポイッと捨てる
頭をかきむしっても アイディアは出ず
〆切は迫る
だけど ひょんなことから
躓いていたところが スラスラと書ける様になり
その後も 一気に作品を完成させてしまう
そんな 感じでしょうか

俺の最も言いたいところは
>その後も 一気に作品を完成させてしまう
ここなんですよ

この 一気に作品を完成させるには
それなりの 土台や 経験があってこそなんじゃないか と
今日 順調にコードが書けたなと思っていたところは
ちょっと 前に書いたことがありました・・・。

でもまあ 必要なことをすぐに引き出すことが出来た
そう 感じ取れただけ 成長したかな と 思える一日でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿