折り込みチラシの裏

社会人をやめゲームプログラマーになる為
新聞奨学生となり自分を戒めるための日記です
21時~22時頃更新「予定」

今日も一人でカラオケにいったりとか

2007-01-10 | 日記
正直 昨日気に入らなかった点がありましてね

歌を歌っているとき
画面に表示される歌詞のほか
PV(でいいのかな)も画面に表示されますよね

あれが 全然合ってないときと
気になりすぎて 歌どころではない って事がありました

それと店によって
扱っている歌や曲調?が違ったりするんですねぇ
今日言ったところは少々お値段が掛かりましたが
自分の好きなアーティストの歌がほぼ網羅されてました。

それと
俺の今後の目標を再確認
俺は最終的にネットゲームを作りたいな と思っています
しかも オリジナルではなく
すでにサービスを終了したゲームを再生してみたい と思ってます
まあ JUNKMETAL って言うんですがね
2005年の9月に終了して
もう1年半くらい立ちました
似たようなネットゲームが出るだろう と思ってたんですが
未だ そういうゲームが出てきていないんです

JUNKMETALのwiki


JUNKMETALの特徴
↑にあったプレイ動画を見て
消えかかっていた 目標に向かうやる気の炎が また燃え始めましたよ


ただ いろんな問題がありますし
一人で全部やろうとすれば 5年くらい掛かりそうな気がするんですが
それまでに 似たようなゲームは出るんでしょうかね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿