折り込みチラシの裏

社会人をやめゲームプログラマーになる為
新聞奨学生となり自分を戒めるための日記です
21時~22時頃更新「予定」

ちえらぼ2 と 将来のTODO と 明日のこと

2005-10-15 | 日記
ゲームソフト科のBLOGで紹介されてた ちえらぼ2 に行ってきました

展示してあった物は大体触りましたねえ
電脳コスプレミラー
茶の間でGO
視覚によるもぐら叩き

中でもすごかったのは
茶の間でGO
コレがね 身体が揺れる!傾く!
んで 軽く酔いました

エンジニアさんの話では この酔いと言うのは
錯覚から来るものらしく
コレで船酔いとかを克服できるようになるそうです
しかし そんな話よりも
研究実験の映像にすごいモンが移ってました
茶の間でGOの技術を使い
人をラジコンで操作してました・・・
で この映像については
将来 盲目の人の後ろにセンサーをつけ
車やバイクからの緊急回避や
平衡感覚?が悪くなったお年寄りがバランスを取りやすくする為に
使える ということです

さて 将来のTODOですが
先生やいろいろな人のアドバイスを受け
自分の作った作品を見直し 整理する

他言語でそれを移植してみる

3Dでもやってみる

と言う感じに決めました

明日の事は
上のブログを書いてる先生に
DoGAを紹介していただきました
このソフトは スゲー簡単に3Dムービーが作れる
優れもので
コレを 明日から弄り倒してやろう っと思っていたんですが

基本情報技術者試験の試験日でした・・・
というわけで
明日は 自分のスケジュール管理の不甲斐なさや
勉強しておけばよかったという後悔を
白紙の用紙の前で100分ほどかみ締めたいと思います・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿