折り込みチラシの裏

社会人をやめゲームプログラマーになる為
新聞奨学生となり自分を戒めるための日記です
21時~22時頃更新「予定」

大きなプロジェクトが始動する!

2005-11-14 | 日記
うちの学校は 
ゲームソフト科が設立して2年しか経ってないんですよね
俺がゲームソフト科2年制2期生1年目なんですよね

ゲームソフト科としての実績は 少ないんですよ
えーこんなこと言って良いのか判りませんが
(俺が学校説明会で聞いた話だからいいか♪)
ゲームソフト科って言うのは
ゲーム製作を通じてプログラミングの学習をする
と言う コンセプトでして
(ゲーム会社を含む)IT分野に就職させると言うのが
目的。


今回ゲームソフト科としての実績を作る為?
新米の先生が提案する
4つのプロジェクトがありまして

1・ゲームショウに出展するプロジェクト
2・3Dゲームのライブラリー開発のプロジェクト
3・ゲームの研究・開発のプロジェクト
4・ゲーム素材製作チーム

の4つ
俺がやりたいのは1か3かな
1は半年掛けて行うプロジェクト
3はチームを組み一ヶ月でどんなゲームが開発できるかを実験するプロジェクト
なんですよ

1は本格的にゲーム会社でやる感じの長期プロジェクト。
(実際のゲーム開発はもっと大変なのは知っていますが
気分を味わうと言うかそんな感じでしょうか)
3は 数多くのプロジェクトに携われるし
2と4の連動が あるみたいですしね

んー
3かなー
なんだか こう 大きなものが動き出す時って
わくわくするなぁ