うちの学校は
ゲームソフト科が設立して2年しか経ってないんですよね
俺がゲームソフト科2年制2期生1年目なんですよね
ゲームソフト科としての実績は 少ないんですよ
えーこんなこと言って良いのか判りませんが
(俺が学校説明会で聞いた話だからいいか♪)
ゲームソフト科って言うのは
ゲーム製作を通じてプログラミングの学習をする
と言う コンセプトでして
(ゲーム会社を含む)IT分野に就職させると言うのが
目的。
で
今回ゲームソフト科としての実績を作る為?
新米の先生が提案する
4つのプロジェクトがありまして
1・ゲームショウに出展するプロジェクト
2・3Dゲームのライブラリー開発のプロジェクト
3・ゲームの研究・開発のプロジェクト
4・ゲーム素材製作チーム
の4つ
俺がやりたいのは1か3かな
1は半年掛けて行うプロジェクト
3はチームを組み一ヶ月でどんなゲームが開発できるかを実験するプロジェクト
なんですよ
1は本格的にゲーム会社でやる感じの長期プロジェクト。
(実際のゲーム開発はもっと大変なのは知っていますが
気分を味わうと言うかそんな感じでしょうか)
3は 数多くのプロジェクトに携われるし
2と4の連動が あるみたいですしね
んー
3かなー
なんだか こう 大きなものが動き出す時って
わくわくするなぁ
ゲームソフト科が設立して2年しか経ってないんですよね
俺がゲームソフト科2年制2期生1年目なんですよね
ゲームソフト科としての実績は 少ないんですよ
えーこんなこと言って良いのか判りませんが
(俺が学校説明会で聞いた話だからいいか♪)
ゲームソフト科って言うのは
ゲーム製作を通じてプログラミングの学習をする
と言う コンセプトでして
(ゲーム会社を含む)IT分野に就職させると言うのが
目的。
で
今回ゲームソフト科としての実績を作る為?
新米の先生が提案する
4つのプロジェクトがありまして
1・ゲームショウに出展するプロジェクト
2・3Dゲームのライブラリー開発のプロジェクト
3・ゲームの研究・開発のプロジェクト
4・ゲーム素材製作チーム
の4つ
俺がやりたいのは1か3かな
1は半年掛けて行うプロジェクト
3はチームを組み一ヶ月でどんなゲームが開発できるかを実験するプロジェクト
なんですよ
1は本格的にゲーム会社でやる感じの長期プロジェクト。
(実際のゲーム開発はもっと大変なのは知っていますが
気分を味わうと言うかそんな感じでしょうか)
3は 数多くのプロジェクトに携われるし
2と4の連動が あるみたいですしね
んー
3かなー
なんだか こう 大きなものが動き出す時って
わくわくするなぁ
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