のんびりカメラ・楽しくカメラ

仕事を終えてブログを新しくリニューアル
しました。これからは写真ブログに
しようと思ってます。見にきて下さいね。

姉夫婦が住む千葉へ

2011-05-16 | 姉住む千葉へ

退職してすぐ 姉からすぐ”遊びにいらっしゃい”と言われて

早く早くと思いながら遅くなってしまいました。

退職したとたん朝起きるのがつらく眠くて寝坊癖がついてしまい

ました。 昨日は一日千葉で充実した楽しい時間をすごしました。

偶然ですが、、学生時代の親友の一人が姉の近くに住んでいて

一緒にランチをして おしゃべり何時になっても話はつきません!

姉夫婦は兄が退職して東京から千葉へ自給自足の生活?を始めたのです。

庭には野菜が植えられて ベイコン・チーズの燻製を作ったりパンを焼いたり

干物を作ったり 何でもやってしまう兄です。

姉も料理上手で 見習わないとです・・・(とうてい無理でしょう)

可愛い猫も一緒に・・・写真は ピカサ3で ソフトフォーカスしました。

     あれぇ・・・ひげが消えてしまいました。。。

そして 庭での収穫物で・・・手作りランチ  パンもお手製

何時も私は食べるの専門・・・・・いや~ 美味しかった・・・・

友達も喜んでくれて・・・良かった。

帰りにあわてて庭の花を撮ってみました。

義兄の何でも作ってしまうのには行く度に感心するばかり・・・ 

(写真をクッリクすると大きくなります)

         もうすぐ 収穫    

姉夫婦へ

いつもいつもお世話になります。 ありがとう!お疲れ様!

友人の Tさんへ

ありがとう!又ご一緒してくださいね。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが・・・ (山パパ)
2011-05-16 21:05:57
アスパラとジャガイモが超美味しそうです。

写真も面白い良い感じですよ。
直ぐ隠れちゃうのに良く撮れましたね(^^

パンも小麦の香りがして美味しいんでしょうね。
返信する
いよいよ始動開始ですか? (ガンバ・バーバ)
2011-05-16 22:14:14
お姉さまの所に行かれたのですか?
何でも作ってしまうお義兄さま それを美味しく調理するお姉さま
とっても素敵!!自給自足って究極の贅沢かも知れませんね

コスモスさんもいよいよ始動開始ですね
カメラを提げてあちこち飛び回る・・・!?
お写真楽しみにしてます
返信する
山パパ様 (コスモス)
2011-05-17 09:29:50
今度は何時でも行かれるので
ご一緒しましょうね!
夫婦共々喜んでくれます。
最近パンを焼くのに凝ってて
(パン焼機ではありません)
どうぞ食べに行ってください!

猫ちゃんは素早いのでやっと撮れました。
難しいです。coco &misakiによく似てます。
返信する
羨ましいです (ガンバ・バーバ様)
2011-05-17 09:38:28
千葉へ行く度に美味しいものが
食べられます。兄は
最近パンを焼く(本格的に)のに
凝ってるようです、只 二人が少しずつ
肥ってきたので??気がかり・・・

写真も撮りたいのに
パソコンお宅みたいになってます。

日曜日持って行く写真が決められません!
返信する
理想的な引退生活 (noella)
2011-05-17 12:17:53
うらやましいです~

お姉様ご夫婦はよく計画してそれでうまくいったと思います。

田舎暮らしを目指してもやはり戻ってきてしまったという話もききます。

何でもご自分で作ってしまうところからもやはりぴったりの生活だったんですね
返信する
ノエラ様 (コスモス)
2011-05-17 18:47:19
私~見ても羨ましく思います。
色々あっての引退生活ですが、、、
兄は何でもやってしまうので見ていても
楽しいです。家のリフォームから凄いです。

自給自足素晴らしいです!

我が夫とはだいぶ違いますね!
返信する

コメントを投稿