のんびりカメラ・楽しくカメラ

仕事を終えてブログを新しくリニューアル
しました。これからは写真ブログに
しようと思ってます。見にきて下さいね。

横浜散歩

2011-05-19 | 横浜散歩

  気持ちの良い天気が続きます。

夫とお昼のランチを外でと話がガッテン  ではではカメラを持って

今回はレンズとフィルターを持って行ったのですが ダメでした。

  スタートは石川町~ アメリカ山公園~港が見える丘公園(バラが満開)

~イタリア庭園  

夫がアメリカ山公園が綺麗になってから始めてでした。

 外交官の家                      プラフ18番館

 港が見える丘公園・・・・バラが満開  

 上の写真  バラ園で 素敵な絵  上のバラ以外はフォーカスを
          かけてみました!( お断らりしないでアップしてしまいましたので)

   出合った花 花 花達

                         ここ にてんとう虫が・・・

    

  今年はもう間に合わないかなと思ってたら港が見える丘公園で夫が見つけました。

  カルミヤの花    (花笠みたいですよ)ツボミの時は綺麗なアカでしょうか

  金平糖のようですね、好きな花の1つです。何時かマクロで撮ってみたい・・

ブラシの木でしょうか

さくらんぼ!

               おまけ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏です (noella)
2011-05-19 17:17:23
いい天気で最高ですね!

今日は私も仕事帰りにアメリカ山公園を通りかかりました。

久しぶりでしたが更にきれいになりましたね!

花が多くなっていて

コスモスさんの写真ブログにはいつも何か「おまけ」がついています。

今回も!一番最後「豚??」はどこにあったのでしょうか???かわいいです

返信する
可愛いでしょ! (コスモス)
2011-05-19 17:51:13
豚さん思わず笑顔になりますね。
イタリア庭園、プラフ18番館~
JR石川町駅に降りて行く坂、多分
「大丸谷坂」右手に陶器のお店だった
とおもいます、豚さんが沢山置いて
ありとっても可愛いお店でした。

是非覗いて下さいね。
返信する
薔薇のかほり (山パパ)
2011-05-22 21:12:26
薔薇の甘い香りがこちらまで届きそう(^^
横浜の風も気持ち良さそうです。

今の季節が一番好きです。
沢山の色とりどりの花が緑のキャンバスに映えます。

私も豚さんが気に入りました。
真ん中のブーさんは是非購入したいです(^^
返信する
こん☆★は~♪ (ガンバ・バーバ)
2011-05-22 22:26:18
ホント!! ブタさん可愛い~♪
お顔の表情が何とも愛らしいですね

丘公園や山下公園は今バラが綺麗に咲いてる様ですね
カルミヤの花私も大好き!蕾がほっこり愛らしいです
咲き始めのブラシの花も可愛い~!何処もお花でいっぱいですね

お時間がある時 声掛けて下さい 是非ご一緒したいで~す
返信する
ナイス! (Hiro)
2011-05-24 23:35:22
天気がよさそうで、いい散歩になったかと思います。花も景色も素敵です!おまけもかわいいですね!
返信する
今度横浜へ (山パパさんへ)
2011-05-26 16:09:32
いらしてくださいね!
ご一緒しましょう。
豚さんのお店ご案内します。
返信する
豚さん (ガンバ・バーバ様)
2011-05-26 16:13:38
皆様に人気があったのですね。
もっと沢山ありましたので
又の機会撮ってみますね!

今度ご一緒しましょうね!
ガンバさんとお花の好みが同じみたいですね。

花の写真は永遠のテーマですね!
頑張ります。
返信する
見に来て頂いてありがとう! (Hiro様)
2011-05-26 16:20:00
何時も素敵な写真ありがとう!
ピクチャーギャラリーとっても
素敵な写真が一杯!
楽しみです。
返信する

コメントを投稿