のんびりカメラ・楽しくカメラ

仕事を終えてブログを新しくリニューアル
しました。これからは写真ブログに
しようと思ってます。見にきて下さいね。

満作の花を撮りに  ①

2012-02-04 | 根岸森林公園 /本牧山頂公園

     久しぶりの写真のアップです。

「ご報告」

私の筋トレ(ピラテス)も順調に進んでおり昨年~スタートした、個人レッスンも終了しました!
結果は・・・少しの間のトレーニングでしたので特別凄い筋肉が
ついた訳ではありませんが・・・・両腕・両足太ももが少々太くなりました・
一番の効果は呼吸法を身につけたこと、二番目にオヘソ周りが締まったかな?かなです

故障者リストに入ってる私はこれから~永遠に 運動をしなければなりません。

運動は大好きなので苦にはなりませんが、、、まぁ頑張ります。

これからも  の仲間について行かれるようにね 

来週からは少し改善されたので又新しくジムのプログラムを作りなおして貰います。

 

     さて 平日ウオーキングに行ってる夫からの情報ですと・・・

 

森林公園の梅はだいぶ遅れてるようです。これは全国的にですね!

  夫が今は  ” 行っても何も無いよ!万作の花は咲いてるよ”  ではでは

今年初めての 撮りに行ってみました。

                 過去のブログ にもアップしましたが、、、、

         初めて撮った時の  満作の花      ・・・皆同じ場所です。

 

 「満作の花」は満開でした・・・満作の花は春に他の花に先駆けて咲くので 

 まず咲く花っという事でだんだんと  「満作」になっていったらしい・・・

又 花が沢山つくので  ”豊年満作”がら命名されたとも・・・・(ちょっと調べてみました)

  花言葉は  ・・・・ 幸福の再来だそうです。 

調べましたらどうもピンク色もあるみたいです。見てみたいですね!
小さくて目立たない花です。

 

    此花は撮るのはとても難しいです。マクロ持って行ったのですが全滅でした。

十月桜もまだ残ってました。

   寒い中子供が氷と遊んでました。(切り取り)

   今日は  マラソンしている人・・・ワンチャンと散歩の人が多かったですね。

           さすがカメラを持ってたのは私だけ・・・

 

  私も仲間入りしたかった。 楽しそう!!!

                                  次回に続きます・・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こん☆★は~♪ (ガンバ・バーバ)
2012-02-04 16:51:05
立春と共に活動開始ですか?

満作の花の黄色が青空に映えて綺麗ですね

それにしても変わった形状の花ですね

氷も冷たさが伝わってきます
まだまだ寒さは続きますね
そろそろね! (コスモス)
2012-02-04 20:21:22
暫くカメラをご無沙汰にしてましたから
活動開始になると良いのですが、、、
此花は撮るのが難しいです。
毎年同じ場所に咲きますが段々と
小さくなってきました。
変わった花でしょ!

早く沢山の花が咲く季節が待ち遠しいですね。
ワンチャンの写真も撮ってみました。
春の足音には遠いですね (金星食)
2012-02-05 17:12:38
筋トレの個人レッスン終了ですか? 素晴らしい!それなりの結果が出ているんですね やはり”継続は力”ですね 最後の 体操をしている人達の後ろの木は 桜ですか? 以前コスモスさんに見せて貰った写真の 桜だらけの公園に似ているなと思って 是非行ってみたいです 
金星食様 (コスモス)
2012-02-05 17:25:13
一応終了しました。確かに元気な人にも
故障者にも筋トレは良いと解りました。
もう生きている限りやらないといけません!

ここの公園は特別何もないのですがマラソン
ウォーキング等結構プロの方が来ています。

そうです、桜です。
昨年台風で何本か倒れましたので今年が
心配です。
待ち遠しいですね。楽しみにね。

コメントを投稿