ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

Boy's Piano Lesson♪

2012-11-27 19:27:36 | 【中谷幸代流 ピアノレッスン♪】
すっかり寒くなりましたね。皆さん風邪などひいていませんか?
さて、今日は小学4年生のS君のピアノレッスンでした

 

音楽会の前日まで風邪でダウンしててすごく心配だったけど、

 

当日バッチリ出演して宇宙戦艦ヤマトのオルガン弾けたって嬉しそう☆

生徒は我が子のような存在なので自分らしく輝いてくれて自分のことみたいに嬉しかった~


 

最近は音楽会がDVDで販売されるときいてビックリ!!

 

今時の小学校てみんなそうなのかな!?

 

出来上がりがワクワクです(^o^)



次は戦国basara弐のオープニング曲をやりたいって言うので、

耳コピでアレンジする資料として、一緒にYouTubeで探してみたけど、

 

ライヴバージョンやカラオケばかりで資料にできそうな原曲がなかなか見つからず…。。


原曲をちゃんと聴けるもの、

 

(できたらアニメ付ならなおテンション上がってがんばれるかなと思う)、

 

どこか無料で見れるサイトを知ってる人がいたら教えてほしいですm(__)m

 




写真はレッスン後、いすによじ登り、

 

いっちょまえに踏ん張って 音を色々変えながら熱演してた1歳3ヶ月の我が子。


色んな音がでておもしろいでしょ♪

 

このあとさらに譜面台にもよじ登り・・足で弾こうとしてた…

 

相変わらずワイルドだろう…?(笑)

 

今はいろんな音を知って 自分らしく音の世界を楽しんでおくれ☆

 

大きな心で見守ります

 

 

これからもみんなの笑顔が輝きますように




 


☆Piano Lessonのお問い合わせはpiano_hearts@yahoo.co.jp まで。


(お腹のなか~おじいちゃんおばあちゃんまで、ピアノを始めるのに年齢制限はありません。


楽譜が読めなくても心配いりません。弾き語りや、即興連弾も可能です。



ピアノだけでなく、吹奏楽や作編曲など今までのいろいろな経験を基に、一人ひとりの個性に合わせた


オーダーメイドのようなレッスン内容で、ピアノを弾いてみたい夢を叶えるお手伝いをさせていただいています。


ちょっとしたコツを知って、想いのままに自由なピアノの世界を


一緒に楽しんでみませんか?まずはお気軽にお問い合わせくださいね。)





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大崎)
2012-11-28 00:52:24
生徒さんは好きな曲が弾けて喜んでいるでしょうね。オープニング曲について、TMRevoltion SWORO SUMMTTで検索すれば原曲は聴けますね。アニメ動画はレンタルビデオで出ているのを見た方が早いと思います。息子さんは好奇心旺盛でまさにワイルドですし、音を聴くのが好きなんですね。
返信する
 (大崎)
2012-11-28 01:01:10
戦国BASARA弐のOPで検索すると、TMレボリューションさんの曲で30秒ほどのアニメ動画ありましたよ。
返信する
ピアノレッスン〓 (星桃次郎)
2012-11-29 01:00:20
もしもピアノが弾けたなら
思いのすべてを歌にして
君に伝えることだろう


とっても好きな曲なんですよね


歌は得意なんですが(^-^)

小さい頃にピアノを習いたかったんですが、家が貧乏で習えなかったんで、全く弾けないんですよね…34歳になってしまいましたが、挑戦してみようかな


浪花のモーツァルト!いや、博多のモーツァルトになれるかもしれないので
返信する
大崎さまへ (中谷幸代)
2012-11-29 16:49:16
ありがとうございます☆
わざわざ調べてくださったのですね!
また見てみます!!

息子は昨日、ワイルドすぎて救急車で運ばれましたよ。。

もうすっかり大丈夫ですけどね!
返信する
星桃次郎さんへ (中谷幸代)
2012-11-29 17:08:39
博多のモーツァルト☆いいですね!

ぜひぜひピアノ、チャレンジしてみてください♪

私は家の事情で本物のピアノを6年生まで買ってもらえなかったから 小さいキーボードで工夫して弾いていたのですが、

だからこそリズムや音色などいろんなことを自分なりに学べたし、作曲編曲が自然で好きなのもこのおかげだと思います。

星桃次郎さんも今からだからこそ、簡単に理解しやすかったり、想いがある分、楽しめたりもすると思います☆

もしもピアノが弾けたなら・・素敵な曲ですよね。

当時、この曲の素晴らしいピアノを弾いていた方は、友人のお義父さんなんですよ♪
返信する

コメントを投稿