ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

再会と育自☆

2012-11-24 01:49:36 | 【マタニティライフ&育児】
松山にいた頃、一緒にライヴしたり、面倒見がよくて まるでお姉ちゃんのようにお世話になった えぐさゆうこ(橋口裕子)ちゃんが東京から関西に来ていて、大阪で再会しました☆


唄者さんでもありアナウンサーでもあるゆうちゃんのナレーションは、

草なぎ剛さんの舞台『ぼくに炎の戦車を』の特別番組(関西テレビ11月30日15:48~16:48放送)できくことができるそうです
わくわく


まだまだ新米ママの私は久々の大阪と、やんちゃな息子にてんてこまい(+_+)

息子は人間ウォッチングが好きなのか電車ではずっとお利口にしていてくれたけど、

私に似て食いしん坊なので食事中は何でも自分で食べたがり
まだ一人ではうまく食べられずいっぱい周りにこぼしてしまうし、

ベビーカーから降りたがって、走り回ってなかなか追い付かなくてクタクタになったり
自己主張ももうかなりあって大変…

ということで息子も、優しいゆうちゃんにさんざんお世話になっちゃいました。。

めちゃかわいがってくれて息子もご満悦☆
ゆうちゃん、ありがとう~(;v;)
私もいつも笑顔でおおらかな心で接したいなあ。

こないだ、『育児は育自』と大先輩に教えていただいたけど、本当にそう思います。


毎日、些細なことでイライラしたり未熟な自分がどんどん見えて、
その自分との闘いみたいな気さえしてきます


でも息子がお腹にいた頃は、どうか無事に産まれてほしい、その一心だったことを思い出すと
やんちゃなほど元気に生きてくれてることは本当に奇跡みたいなありがたいことなんですよね。

私もみんなにいっぱいいっぱいお世話になりながら育ててもらったんだろうな。

あらためて感謝の気持ちでいっぱいになります。

子どもは本能のままに精一杯いまを必死に生きてて、怖いもの知らずでどんどんいろんなことにチャレンジしています。


そんな成長過程をもっと大きな心で見守って一緒に喜んで いっぱい楽しみたいな。


次に会ったときには自分自身も素敵な母親に成長できてるようにがんばります。


夢のような楽しい時間はあっという間に過ぎていき、

帰りに通ったJR大阪駅がシンデレラ城の階段みたいに見えてちょっと切なかったです。


神戸ではルミナリエが12月6日からまた始まります

今年もあと少し。
風邪に気をつけて、みんなが笑顔で過ごせる素敵な毎日でありますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (大崎)
2012-11-26 00:29:12
大阪でゆうこさんとゆっくりした時間を過ごせて良かったですね。育児は育自と書かれいましたが、確かにそうだと思います。子供育てをしながら、お母さんもいろいろ学んでいくのでしょう。中谷さんは立派なお母さんになっていると感じます。
返信する
ありがとうございます (中谷幸代)
2012-11-27 19:25:58
ありがとうございます。松山でもなく、神戸でもないところで再会できて不思議で幸せな時間でした。

私はまだまだ全っ然立派なお母さんにはなれていないのでかなりしんどい時もありますが毎日色んな想いを噛みしめながら一緒に成長して

この想いを無駄にせず、頑張っているお母さんたちが子供と一緒にゆっくり癒されるようなコンサートもしたいなぁと思います。
返信する

コメントを投稿