ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

聴力を失い2年後にできた心を照らす歌、明日披露!

2019-12-14 21:54:03 | 【コンサート情報】
明日のコンサートでは、久々に馬越正八さん作詞、私の作曲の『今日もおいらは生きている』をさせていただいてきます!!



前は明石の博物館でのイベントでSMYLE☆STARSのみんな(子供たち)が歌ってくれましたが、ゆかりちゃんバージョンは初披露。

このうたの歌詞を見て、どうしても聴いてみたいと、YouTubeなども調べたりして、明日のご予約をくださったかたもいらっしゃり、ありがたい限りです。

馬越さんが脳梗塞で耳が聞こえなくなって二年がたったころ生まれた
本当に素晴らしい、力をくれる歌です。

「この歌で紅白に出るんじゃ!」

と張り切ってた馬越さん。
 
ひとりで口ずさむも、やっぱりみんなが歌える歌として残したい!と私に依頼してくださり、

メロディができても聞こえず、、完成したこの歌を馬越さんが歌うことは叶いませんでしたが
熱い思いは引き継いでいきますからね😆✨

秋篠宮さまにも献上されたすごいお方です。
追悼即興とともに馬越さんの作品をこちらでご覧いただけます。



馬越さーん、また明日、この歌に力をもらう人がたくさんいると思いますよ~☺️
天国から見守っていてくださいね😂💕


明日のコンサートの日時詳細はこちらです⏬



お気を付けていらしてくださいね❤️






最新の画像もっと見る

コメントを投稿