ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

喜びの声❤家族の笑顔も増えた!ママの為のピアノレッスン☆

2019-12-05 10:16:22 | 【中谷幸代流 ピアノレッスン♪】
先日、初めて朝の隙間時間でピアノを習いに来られたママさん😊

ピアノが楽しくてたまらない😍と熱いメッセージが届きました(笑) 夢中になられ、新たな趣味となってくれたようで本当に嬉しいです😂❤





小学生時代に2年間だけ習ったことがあったそうで緊張しておられましたが、私のピアノレッスンはそんな固い感じとは無縁なので(笑)

まずは心のままに即興連弾で素敵な作曲ピアニストになっていただきました✨

記念すべき瞬間だから動画撮影をおすすめし、
おうちで家族にみせたそうで、
「ママすごーい👏👏😍😍」
パパも「すごいいいやん😉💫」

と言ってくれたそうで大喜び❤

ピアノでやりたいことをきいて、
感覚的に覚えられるコードも伝授し、
耳コピも初めてチャレンジしてもらい、
「きゃーできた~😂🙌」と大喜び❤

耳コピしたメロディをお嬢さんに弾いてもらい
ママがコード伴奏をしたりとお家でも大盛り上がりだったようです😆🍀


最初、子供にも即興連弾させてあげたいから子供と来ようかなあと一瞬迷われてましたが、

いつも頑張っているこのママさんを思い切り応援したい、いっぱーいいいとこみつけて思いきり褒めてあげたい‼️

と思い、最初はお一人をおすすめしました✨
次回もお子さんが学校などに行ってる間にお一人で来られることになりました😊✨

すっかりピアノにはまりお子さん達を早く寝かせてまた練習してたそうでよかった😊

ママさんたちは、育児でイライラしたり、体調が優れなかったりみんなそれぞれいろいろあると思いますが、

ノンストレスで夢中になれる時間があるとリフレッシュできて、ママに笑顔が増えると家族みんなが幸せになれるから
家族のバロメーターであるママの心の状態は本当に大切だと思います🌸

🔰即興連弾での作曲ピアニスト体験のメリットは💖

同時伴奏で何歳でもどなたもとっても素敵な曲になるので
自分自身は唯一無二のステキな作曲家だと気付き、
自信がつくので、久々にピアノをスタートしたいかたにも初めてのかたにも、感動と成功体験が刻まれ
ピアノとすぐ仲良くなれておすすめです❤

50代の初対面の男性との即興連弾も切なげな素敵なこんな名曲に…



80代で初めてピアノに触れる女性もとても優しい名曲になり施設の方々もびっくりされてました!!



3歳でもこんな素敵にムーディーに即興作曲してくれました。



一人ひとり違うからほんとうに面白いです。
初対面でもピアノがあればみんな仲良く笑顔になれます💓
幸せな笑顔に私も幸せいっぱい😂✨

一人ひとりに合わせたオーダーメイドレッスンなので、単発レッスンもOKです。

あ、お子さんがすでに別で習われていたり
ご自身が他でも習われていたりしても
こちらはまたちょっと違ったピアノレッスンなので気にしませんのでお気軽に😉💕

たった一度のレッスンで作曲家スイッチが入り、保育園のうたまで作曲できるようになり表彰された子もいます😊🌸

ご希望回数や、ご家庭のご予算にあわせての対応も可能です。
気になるかたはDMか下記メールまでお問い合わせくださいね☺️

✉️piano_hearts@yahoo.co.jpまで。
件名に【レッスンについて】と書いてくださいね✨


次回コンサートは神戸市東灘区の花柚さんにて12月15日(日)でさせていただきます💖そこでも作曲ピアニスト体験コーナーあります✨(限定2名くらいご参加いただけます💫)

中谷さんのピアノで人生変わったと言ってくださるかたもいらっしゃり嬉しいです❤

ノンストレスなピアノを楽しみたいかたはぜひご連絡くださいね💫


 
私たちの思いをアップ


コンサートの場所はこちらです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿