ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

中谷幸代 即興演奏『旅立つあなたへ』

2017-12-03 15:54:37 | YouTube

【Improvisation】 中谷幸代 即興演奏『旅立つあなたへ』

 

☝クリックでお聴きいただけます↑

いつも私の音楽を大切に聴いてくださり
応援してくださっている優しいお客様が
東京に旅立つことになりご挨拶に来てくださいました。


大企業のトップでみんなを率いて
みんなの幸せの為に真摯に頑張って来られた今までのことを思いながら

東京でもそのあたたかな笑顔がますます輝かれることを祈って
即興で弾かせていただきました。


たまたま部屋に入ってきた娘を抱き抱えると、
“ラ”の音を弾いたのでその音に誘導されるかのように
切ない気持ちと感謝の想いが心のままに溢れてきました。


これから先も色々あるでしょうが
どんなことも全て、良くなるために起こるのだと私は思います。


その強くあたたかな心と、熱い想いを大切に
新天地でも充実した素晴らしい日々になりますように☆

またお会いできますように。


(やむ終えず娘を抱いて即興したものなので
 お聴きぐるしいところもありますがすみません。)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の都大東京! (たいちゃん!)
2017-12-05 21:08:52
そうですかあ、そんなに優しい方が東京へいかれるんですね❗中谷先生の複雑な気持ちがピアノのメロディーにも出ていたように感じました。しかし東京へ行かれてからも先生のそのメロディーがいろんなことの支えになっていき東京でも輝き続けられることだと思います。中谷先生て本当に優しいですね!音色に出てます。それを目の前でみて聴いているお嬢様の成長が楽しみです。寒くなった今夜、中谷先生のメロディーを聴くことが出来て逆に暖かさを感じることが出来ました。ありがとうございます。
たいちゃん!様へ (中谷幸代)
2017-12-07 23:56:07
そうなんです。。東京は                                            本当にさみしいことですがさらなる飛躍として応援しなければと思います。

そして、私の気持ちもメロディに出てましたか。。確かにそんな気がします。言われるまでわかりませんでした(笑)
さすが気づいて教えてくださってありがとうございます!!

コメントを投稿