ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

明日の毎日新聞で・・

2010-09-24 19:09:41 | 【メディア】新聞・テレビ・ラジオ出演等
昨日、毎日新聞の取材を受けました。

私が活動を始めた当初も、同じ方が取材してくださり、

当時、愛媛版でも関西版でも大きな写真付きで掲載されたのですが、

家族も私さえも新聞をめくりにめくって

どのページに載っているか必死で探して見つからず・・最初のページから探すことにしたら





・・・一面に載ってるやん!!!(左上の写真)

という灯台もと暗しだったことを思い出しました。

関西版も愛媛版も一面の記事で恐縮ながらも

神戸を離れて1年半の寂しかった日々を経て初めて行うメモリアルコンサートの記事だったので、

神戸のみんなにも近況を伝えられるありがたい記事となりましたし、

記事を改めて客観的に読んで自分のできることをもっと考えるようになったような気がします。



もう4年も前のことですが、それからも何度も取材してくださり、

いつも素敵な記事で伝えてくださっていてほんとうにありがたいです。



明日、毎日新聞の朝刊(兵庫版)で紹介されることになりました。


神戸、明石、阪神地区で見られるそうですので

よかったらご覧くださいね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさちゃん)
2010-09-24 23:17:26
中谷さん新聞に載るなんて凄いわ。

うさちゃんも中谷さんが載っている新聞観てみたいけど、うさちゃん千葉県に住んでいるので残念ながら見れません。

中谷さんの今後の活躍を、うさちゃん楽しみにしています。
すごい偶然 (ひまわり)
2010-09-25 13:41:59
さっき片づけして前の買った新聞からちょうど
その記事がでてきて、懐かし~と浸ってたところです。一面なんてすご!と思ったような。
急いで買いにいったこと思い出しました。

あれからもう4年もたつのですね。すごく輝きましたがずっと同じ想いでしてこられたから今の活躍があると思います。

関西の新聞でみれないのは残念ですが今度は神戸でまた活躍してくださいね。
うさちゃんさんへ (中谷幸代)
2010-09-25 14:38:04
ありがとうございます。

これも皆さんが私の曲を聴いてくださったり応援してくださったおかげで
ずっと続けて来れたので私は何もすごくはないんですよ。
うさちゃんさんは千葉県とのこと、
遠い中、こうして応援してくださってありがたくとっても嬉しいです。
いつかうさちゃんさんのいる千葉でも
生で聴いていただける日がくるように頑張りますね!
ひまわりさんへ (中谷幸代)
2010-09-25 14:43:48
ちょうどその記事がでてきて懐かしさに浸ってたところだなんてびっくりのタイミングですね!
あの頃の私は写真もまだ若かったですよね(笑)
思い返せばひまわりさんは活動当初から応援してくださっているんですよね。
今もこうして変わらず優しい心で支えてくださっていて本当に感謝しています。
今いる神戸は故郷でもありますが、久々に帰ってきたので私にとっては新天地。
またこちらでも作曲や音楽活動できるかなと不安もありますが、一人でも多くの方々に
大切な想いを届けられるよう、ピアノと共に一歩一歩頑張りますね!
残念 (大崎)
2010-09-25 16:50:27
兵庫版の新聞が見れないので残念ですが、4年の間取材していることはお互いに心が通じあっているからかなと思います。
大崎さまへ (中谷幸代)
2010-09-25 21:57:40
ありがとうございます。
4年間もの取材、本当にありがたいことですね。これからも初心を忘れず頑張ります。

コメントを投稿