ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

詩とピアノのコラボソング 『青空恋ひて..』完成‼️

2020-06-28 18:37:22 | 【作曲】楽曲提供
以前、医療従事者や最先端で働く方々のために作ったエールムービー『幸せの虹.Happy rainbow』https://youtu.be/s7TtolcjRI4
 
にお写真を提供してくださった優しいゆきかさん💖

お写真のお礼の中から
「作曲」を選んでくださいましたので
作曲させていただきました。

⏬下記の曲&動画をお礼にさせていただきます🌸

ゆきかさんと紺碧さんは、
お互いの詩に返詩をされる素敵な間柄。

詩 ゆきかさん「青空恋ひて」
返詩 紺碧さん「空の上から」

おふたりの素敵な詩を
『青空恋ひて. .』として
作曲させていただきました🌸

素敵な詩なので読みながら
即興で歌はすぐに
完成していましたが、

こんなご時世で
いきなり歌い手さんにお願いもできず、
詩とメロディを分かりやすくムービーにするのに苦労し、

時間がかかってしまいましたが
紫陽花と詩がすごくきれいで癒されますので、
ぜひご覧いただけたら嬉しいです。



カラオケみたいに歌詞を下に載せましたので、
良かったらぜひ口ずさんでみて下さいね✨

ミュージカル作曲の仕事もしていたので、
ひさびさに詩に作曲、歌を作ることは
楽しすぎました😊🌹

またこんな作曲や歌作りのお仕事したいな🍀
ご依頼はDMまたはメールにてお待ちしております😆
(ご依頼の際はご予算お伝えください🌙)
✉️piano_hearts@yahoo.co.jp

分かりやすいように、
近々歌をいれたものもアップするかもです。

◆歌詞◆

【青空恋ひて..】

紡ぐ想い
奏でる心
私の好きな
紫陽花に
そっと彩り
伝えましょう

雨に濡れ
彩り変える
切ない泪が
似合う花

梅雨の晴れ間に
少しだけ
青空恋ひて
花咲かす

紫陽花よ
今日も
雨音聴きながら
青空恋ひて
花咲かす

せめて
私の心を
紫陽花に
そっと託して
伝えましょう

(⏬返詩「空の上から」より)

空の上から
見下ろして
日照りの中の紫陽花に
優しい雫をあげましょ

空の涙じゃないけれど
そぼ降る雨を注ぎます

濡れて尚も咲くのなら
虹の橋から手を振って
声を掛けてあげましょ

やがては紺碧の大空が
雨に変わって顔を出し
愛の調べを奏でましょ
君が紫陽花であるのなら

美しい紫陽花と共に癒されてくださいね☺️
こちらもよろしくお願いします。


🌹中谷幸代公式SNS🌹


あたたかな繋がりばかりでありがたいです✨
良かったらぜひフォローお願いします🌸

熱中症にも気を付けてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿