ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

世界初のサウンド⭐&次回は12月にコンサートします!

2019-11-15 00:43:26 | 【コンサート情報】
高校時代の吹奏楽部の大先輩 Tommy CHOさん率いる 世界初の鍵盤ハーモニカ管弦楽打楽団 が
初披露されるコンサートに行ってきました。






台風で千曲川が氾濫し大変なことになった長野県千曲市の観光大使もされていて、

千曲市公式キャラクターソング「あん姫のうた」も作曲され、あん姫ちゃんも登場‼️






↑左にいます‼️
とってもかわいくて、千曲にも届くようにみんなで復興を願い歌いました。

Tommyさんのオリジナル曲も、めちゃくちゃカッコ良くて、鍵盤ハーモニカを活かしたアレンジになっていてさすが素敵すぎました😍💫

まだまだ被災地である千曲市からもたくさん今回のコンサートの鍵盤ハーモニカを吹く一員として神戸にわざわざ来て演奏してくださり、

一音一音がとても心に響きました😌



きっとあちらではまだまだ大変だろうし、本当はまだ吹ける状態ではないかたも
もしかしたらいらっしゃったかもしれない中で

みんな揃って演奏できたことで、素敵な笑顔できっと自らも癒され音楽や仲間から力をもらっただろうな🌸

(私は1.17の震災時にピアノを失ったことから、しばらくはラジオでピアノの音を聴いただけでも涙が溢れてしばらくは弾けない時期があったことを思い出しましたが

4月から転校した大阪の学校で早朝ピアノを借りて泣きながら弾くことで、なんとか心を取り戻せまた音楽に救われたので、千曲市の皆さんにも今回のコンサートがきっと素晴らしいきっかけになったのではと思います)

台風後すぐにTommyさん自ら車で救援物資をたくさん積んであちらでみんなでお手伝いしに行かれていたこととか思いだし
いろいろ込み上げてきて思わず涙が溢れました。

Tommyさんは吹奏楽時代はトランペットをされていましたが、
阪神淡路大震災で瓦礫に埋もれ廃棄されてしまう一台の鍵盤ハーモニカを救い上げたことを機に様々な支援活動をされていたと知り、





何年もお会いしてなかった間に同じような想いを持って被災地にも寄り添われていたことにびっくりしました。

今育児中でてんてこまいな私には想いはあってもなかなか昔のように行動できないけれど、
迅速にスマートにされていて本当に感謝し、尊敬しています。







同じく先輩の住本エリさんのかっこいいフルートも鍵盤フィルハーモニカにうまく溶け込んでいて聴けて幸せでした😍





Tommyさんに出会えてピアノちゃんも喜んでました😂✨大切に扱ってくださり、今度はさっちゃんもぜひ一緒に✨🙌と言ってくださり嬉しかったです。
 



私は顎にボールが当たりひどい顎関節症でピアニカは吹けないし歌えないし、

作曲もTommyさん素敵にされるし
素敵なピアニストさんもいるから

私に出来ることなんてないかもしれませんが、
なんらかでお役に立てる日が来たらいいな😊🌸

私は震災復興のために作った『Twinkle memory&Bright future』を色んな楽器のみなさんと一緒に演奏するのが夢だから 私もいつか夢が叶うよう、精進してがんばります😊



大先輩の夢が叶う瞬間を見せていただきパワーいっぱいいただきました❤Tommyさん、住本さん、出演者のみなさん、スタッフの方々、最高のひとときを本当にありがとうございました😂✨

寒くなりますがどうかお体に気を付けてくださいね!


🆕👂‼️最後まで読んでくださった優しいあなたに特別なお知らせ❤

パワーをいただきました私は次回は子育てソング『どんなときでも』を歌ってくれた素敵な歌のゆかりちゃんと12月15日14時~コラボコンサートをします✨

また詳細は書きますが先日満席だったことから、早くも次のご予約をすでにくださってるかたもいらっしゃいます。

先行予約承ります。
✉️piano_hearts@yahoo.co.jpまでぜひご連絡くださいね🍀

子育てママさんたちが癒されるようなコンサートを予定してます🎵
 
読みきかせ+即興ピアノなどもあります。
次回は1時間半~2時間くらいのたっぷり楽しいコンサートになります。

場所は神戸市東灘区青木にあるカフェ花柚さんにて
子育て応援特別価格💕
大人2000円(ケーキセット付き💕) 
子供500円(ドリンク付)

私もみなさんの心に届きますようがんばります😊💫‼️
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿