ヒーリング・即興作曲ピアニスト中谷幸代のありのまま気まぐれブログ

心のままに奏でたピアノ曲と共に、日々の気づきや感謝、祈りを綴っています。たまに育児奮闘記。二児の母

レモンで再会(T-T)&3分でできる手作りクレープ

2020-05-10 00:02:25 | 即興料理
昨日、愛媛の馬越伝心さんから
伯方島の美味しいレモンが届き、
添えられたメッセージを読みながら
筆まめだったお父様(秋篠宮さまにも献上された素晴らしい彫刻家の馬越正八さん)を思い出し、涙が出ました。



晩年、馬越さんが聴覚を失うも
素晴らしい詩を書かれ、
私は作曲を頼まれ作らせていただいた歌『今日もおいらは生きている』を
早くYouTube等できけるようにしたいものの歌詞がたくさんでなかなか編集できず
、、でもこんなご時世にこそみなさんに聞いてほしい歌だからがんばります!

無農薬の立派なレモンに
たくさんの氷とオリゴ糖を入れて




ミキサーでガーッ
簡単超美味しいレモンジュース完成🍹




 
美味しすぎる~と子供たちにせがまれ、
昨日だけで2回、
今朝もまた作りました😂

主人はレモンに合う冷製パスタを作ってくれました✨ほんとは生ハムとアボカドを入れたかったらしいけどあるもので。


めちゃくちゃ美味しい😂✨💕

酸っぱすぎず、優しさを感じるのは
伝心さんが心を込めて
取ってきてくださったからかも。
何事にも心が出るんだろうな🍀

久々に昨年の馬越さんの追悼曲を聞き直し、
馬越さんのかわいらしい作品たちに癒されました。

馬越さんの優しい作品に再会して
心穏やかにステキな週末をお過ごしくださいね。

クリックで流れます。
馬越さん、伝心さんありがとうございました😊✨
 
そして、今日はアイスの日だったそうですね。

主人のリクエストでデザートは
チョコバナナアイスクレープを作りました✨



ずっと外食控えているけど
おうちでクレープは簡単にできて
3分もあれば完成✨
(業務スーパーのクレープ生地はチン1分で超便利です‼️)

外食気分で楽しめて助かります😁

私はやわもち抹茶を食べました。
ファミリーパックでもサイズぴったり。

どのメーカーもおうちで楽しめるように
いろんなアイスで幸せくれてて
企業努力を感じます💓💕💓💕

めちゃ美味しかったです😂🌸
 
明日もみなさんがステキなおうち時間を楽しめますように✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿