生きていくために・・・

こころにゆとりと暖かさを・・・

僕はもう芽が出ている。

2014-02-01 01:47:19 | こんなもんさ

おつかれさまです。




日付変わりましたが、今日は尾道の千光寺まで行ってきました。




ふらーっと。




特に考えがあっての行動ではなくて、




何となく、ぼーっとしようかなと。





仕事でいろいろとあって、




あんまり手にものが付かなくて、




休みの日もどこか無気力で、




身に入らない感じ。




それがしばらく続いていて、どこかで変えなくちゃと思いながら、




思うままで終わって、結局ずるずるいくという。。。





本を読んでみたり、人と話をしてはみるんですけど、




どこか落ち着きがなくて、ずっともやもや。




もやもやです。





今日、久しぶりに千光寺へ行って、全く自分のことを知らない人と話をしたんですよ。




それが新鮮でした。




仕事でもなく、友達でも身内でもなく、まったく知らない人。




千光寺までの坂道で会ったおじいさんと、尾道の昔について話をふんふんと聞いて、




“わしの猫がな、、、昔は、あの辺が歓楽街だってな、、、”とか。




売り子のおばさんとも話をして、




千光寺のことやここを訪れた人の話とか。




とある有名な俳優さんのエピソードを聞かせてくれました。




なんかいい。





少しほっとしました。




変な話ですが。





また行こうかな、千光寺。




次はもっとゆっくり見て回ってもいいかも。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真面目? (ゆきっち)
2014-02-01 09:46:50
物事をしっかり正面から受け止めて考える真面目な方なんでしょうね?
ふざけろとか、いい加減に受け止めろ。なんて言いませんが、疲れるだろうな~?って思っちゃいます。
自分ひとりで、生きているわけじゃなくて、自分一人が、悩んでもどうしようもないことって、たくさんありますよね。
時には漂っていてもいいんじゃないですか?向かって泳ぐのは大変な事ですよ。エネルギーがないと溺れちゃいますよ!
そうだ!自転車で乗り切っちゃえ!あれ?これってバイクか?
返信する
ありがとうございます! (T氏)
2014-02-07 01:10:45
>>ゆきっちさん

いつもありがとうございます。
頭が硬い人間なので、なかなかに疲れる性格をしています。。。
自分でも“あぁ~”ってため息が出ます。

発端は、仕事で理不尽なことされて、
それが受け入れられなくて、
その怒りと悲しみを持っていく場所がなかったことに始まります。
きっと世の中、そんなことはどこにでもあることだと思うんですけど、
あまりにもそのやり方が自分にとって許せなくて。

・・・・と、こんなところです。
今は時間が少し経ったので、落ち着いてきた頃です。
少しずつ自分のペースを取り戻して、
自転車とか遊びも充実させていきたいですね。
それに、エネルギーも溜めていかないとですね!
返信する

コメントを投稿