生きていくために・・・

こころにゆとりと暖かさを・・・

再会を祝して

2006-01-08 22:37:55 | こんなもんさ
式後、一度自宅に戻ったけど、再び市内に出て高校時代の友人と再会した。

逢うのは、1年4ヶ月ぶりくらい。

2人で20歳を祝して、お酒を飲み交わした

ずっとPCメールでやり取りをしていて、それほど久しぶりに会話をしたっていう気分じゃないけど、文字と言葉を交わすとでは全く違う。

お互い1年4ヶ月前から、大した変化はなかったけど、こうして逢うのもいい。

他愛のない話だけど、交わした全ての会話が新鮮で、高校時代に戻れた。

あの頃は、まだちゃんと残ってるんだって教えてくれた

変わりたい自分もあるけど、こうした変わりたくない自分もある。

複雑な心境

どこかに帰れるっていう、心の支えみたいなものを得た気がする。

懐古的だろうが、保守的であろうが何と言われようとも、ここは譲れない場所だと思った。

友人といろんなを話して、これからのことだとか、今のこととか、昔のこととか全部が良い思い出になった。


時間はあっという間に過ぎて、気付けば20時になっていた。

友人は、新幹線に乗って、大学のある街に戻らなければならない。

岡山駅の改札まで一緒に歩いて向かい、道すがらまた話をした。

次いつ逢えるか分からないけど、いい話がたくさん出来た

続きは、またPCメールの中だ。

改札の前に着いたら自然と右手が出ていた。

友人も握り返してくれて、しっかりと固い握手を交わした。

改札を抜けて去っていく友人を見送りながら、次に逢うときは、少しでも大人に近づこうと決めた。


***

写真は、先日開封したタイムカプセル

中からは、当時を偲ぶ品ばかりが出てきた。

物を入れた記憶は全くなかったのに、自分の名前が書かれたマグネットが出てきたときには、少し驚いた

何かを忘れているってこういうことなのかな?って。

クラスの旗も入ってて、運動会で誰かが振り回してたような気がするな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか・・・ (その友人)
2006-01-09 00:46:15
自宅に帰って早速ブログ読んでみたけど、なんだか恥ずかしい

俺ももうちょっといればよかったなと新幹線の中で後悔したな・・・次はいつ会えるかなてゆうかいつ行こうかなw

短いけど、初の書き込みお粗末さまでした



追伸:また飲みに行こうね

返信する
ありがと! (T氏)
2006-01-09 15:27:07
書き込みありがとう

もう言いたいことは、日記に書ききった感じだよ

今度は、いつ逢えるのかな?

てか、時間が出来たら遊びに行くよ
返信する

コメントを投稿