生きていくために・・・

こころにゆとりと暖かさを・・・

豊橋旅行~その2~

2008-03-19 23:51:54 | まったり

昨日は、大学1年のときからの友人と飲んでいました

卒業前でも、相変わらずの調子

例によって、朝までカラオケでした

んー、もう名古屋で朝マックをすることはないかな?w



そんなオール明けで、夕方に起きてしまいました

やばいっ!

貴重な時間が

とりあえず、起きてすぐに郵便局と借りていた自転車を返すために友人のアパートへ

うーん、引越し間に合うかなー??

なんとかせねば!!



さてさて、閑話休題。

豊橋旅行3日目です

この日は、豊橋動物園へ行きました








写真は、ペンギンです

日向にいたペンギンたちは、ほとんど巣穴に隠れていて、自宅警備をやっていました

写真2枚目のペンギンは、1匹首がありませんw

首が完璧に隠れています

それから、面白いように微動だにしませんでした。

人形か!?って思うくらいw









次は、アフリカゾウです。

でかいです

鼻から水を吸って、たまに水をかけてくるらしいです

侮れないです。

というか、水を掛けようとしてきました

やや






つづいての写真は、サルです

いろんなサルがいるサルアパートの一室を撮りました

どことなく癒し系です

3匹、いいですね

カメラ目線サンキュー






動物写真の最後は、マングースです

ハブとマングースの“あの”マングースです

しかし、ハブがいないためか、どこかだらけ気味です

きっと次の闘いに向けて、英気を養っているに違いありません、たぶん


この他にも、ライオンやトラ、クマ、シマウマ、カンガルー、ラクダなどの動物がいました

先輩曰く、“ライオンとトラの檻の場所がかわいそう”とのこと。

動物園で1、2を争うくらい目玉な動物なのに、檻の場所が残念なくらいに、

目立たない場所にありました

確かに残念でした



動物園を後にして、次に向かったのは、豊橋駅前にある丸栄というデパート

ここに評判のクレープ屋があるので、連れて行ってもらいました

長い行列に並んで食べたクレープは、いろんな意味でほろ苦かったです。

もっと甘めのチョイスをすればよかったです。


クレープを食べた後は、一度先輩の家へ戻り、そこで少し話をしました

どんな話をしたのかは、秘密ですが、

心身の引き締まる話でした。

今後の努力です


話をして、時間も日暮れ

帰りは、駅まで送ってもらって、お土産までいただいて、そこで別れました

3日間、あっという間

楽しい時間でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐怖! (たましい)
2008-03-20 23:19:24
恐怖の首なしペンギン!(爆笑)
飛んできた首なしトンボを捕まえた時くらい
ちょっと怖いですねーこれは(^△^;)ワハ-;
返信する
きゃー! (T氏)
2008-03-21 03:50:05
>>たましいさん

最初に首なしペンギンを見たときは、ホントに“首がないっ!?”って思いました(笑)
写真だけ見ると、けっこう怖いですね、、

首なしトンボ、飛べるんですか!?
かなり怖いかも。。
ひえぇ
返信する

コメントを投稿