今日も1日、お疲れさまでした
今日は、スタッフの先輩に“利用者宅に電話を掛けて”と頼まれたので、
用件を伝えるために利用者宅へ電話を掛けたら、
間違えて利用者のケアマネさんに電話を掛けてしまいました
せっかく与えられた仕事だったのに・・・
最初の電話番号を間違えるなんて、情けないったらありゃしないです
あぁ。
職員として電話を掛けたのは初めてだったので、内心ドキドキでした
用件の伝え方とか言葉の使い方とか。
粗相があってはならないようにあれこれ考えて、
利用者との電話中はぐるぐるとテンパっていました
名乗りかたも、ぎこちなかったし。
最初はこんな感じですなぁ
徐々に慣れていかなくちゃ。
うーん、場数です
あと、電話番号を間違えて掛けないようにしよう
明日も努力します