猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

台風18号がやってきたとき

2009年10月08日 22時18分08秒 | 日記
台風18号の影響で首都圏のJRは午前8時ごろから次々と運転見合わせ。
チョッパーはたまたま私鉄+地下鉄で無事に出社できましたが
普段JRを使う人たちはバスを探したり
私鉄を乗り継いだり
いろいろ工夫して昼前くらいまでに次々出社してきました。
みんな大変だったね。お疲れ様でした!


チョッパーの実家は東海地方の某都市で
朝の4時半から夕方まで停電してました。

わたしの父は非常事態になると生き生きします。
はりきりすぎて殆どの場合空回りです。
昨日も寝る前に「ご飯を炊いて握り飯を作って置くように」と
(チョッパーの)妹に指示しました。
妹は「そこまでせんでも」と思ったそうですが、
口答えをすると機嫌が悪くなるので
言われたとおりおにぎりを作りました。
それが4時半から大規模な停電です。
(実家はオール電化なので)
カセットコンロでお湯を沸かして味噌汁を作り
おにぎりを食べることができて大層助かったそうです。

『非常時はおにぎり
そして
『カセットコンロ最強
ですね。

夜、実家に電話しておにぎりの話をしたら
「50年前の伊勢湾台風と比較すると」
と小一時間語ってくれました。


被害の出た地域の皆様、お見舞い申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿