猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

『大人の名画座音楽館』調布市グリーンホール小ホール

2013年03月10日 20時45分13秒 | 演奏会・展覧会
3月9日は映画音楽コンサートを聴いてきました。

相変わらず客席の年齢層が高いです。

お目当ては前半、掛布雅弥氏によるクラシカルギター演奏。
往年の名画音楽を淡々と演奏されました。
綺麗な音だなー。
最後の禁じられた遊びは熱演。
思い入れがおありなのかな?と勘ぐってみる。

後半は、じょうろくらぶっていうバンドの演奏。
アレンジも演奏も素晴らしいんだけど、
客層と選曲が合ってないと思った。
スタンドバイミーを「さあ、皆さんご一緒に!」って言ってくれますが、歌えるー?
そこはアズタイムゴーズバイじゃない?
どっちにしても歌えないか。
歌うんなら、裕次郎や吉永小百合の映画とかから選んで欲しかったですわ。

このバンドが、とても音楽を楽しんでいることは、よーく伝わってきました。

演奏会専用のホールじゃないので、椅子が会議室によくある四角い硬い椅子。
お尻がちょー痛くなったチョッパーなのでした。

調布はねぇ、映画や音楽のイベントがたくさんあるのでマメにチェックしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿