猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

1月6日(火)のつぶやき

2015年01月07日 02時09分11秒 | 日記

トレンドに「はじめてのおつかい」が!結構、高齢者好きなんですよね、この番組。デイサービス応援いった時、みんなこの番組(録画)に釘付けになってて驚いた

チョッパーさんがリツイート | RT

@449102 そ、そうなの?
周りに後期高齢者が増えてきて、デイサービス等いろんな話を聞く機会が増えたんだけど、本当に介護サービスもいろいろだなぁと。
自分が入るとして、初めてのおつかいをみんなで見る所は嫌かも。

20年後はまた随分変わってるでしょうけどね。


30年間外界と接触がない人のはじめてのおつかい見たい

チョッパーさんがリツイート | RT

あ!気がつけばはじめてのおつかいが終わっている!よかった!あれが好きじゃないって人みたいで言いづらし肩身が狭いよね!言うけどね!

チョッパーさんがリツイート | RT

あの番組って最初はほんとうに「おつかい」という感じで好きだったんだけど、途中から距離といい重量といい品数といい「子供には難しくね?」という負荷をどんどんかけるようになって、なんだかもにょもにょするようになったのだった。今はどうなんだろ。

チョッパーさんがリツイート | RT

子供なんて基本的に「心細い」生き物なのに、その心細さをどんどん焚きつけるような演出がダメなのかも。だってわたし心細いの嫌いだもん!大人だけど!

チョッパーさんがリツイート | RT

嫌いな番組のことほどよく考えてしまう法則……。

チョッパーさんがリツイート | RT

“未来は、いずれにしろ過去に勝る。誰がなんと言おうと、世界は日に日によくなりまさりつつあるのだ。人間精神が、その環境に順応して徐々に環境に働きかけ、両手で、器械で、かんで、科学と技術で、新しい、よりよい世界を築いてゆくのだ”
(ロバート・A・ハインライン『夏への扉』)

チョッパーさんがリツイート | RT

本日18時30分から川崎ルフロンで、富士通フロンティアーズの優勝報告会を開催します。1/3に行われたライスボウルを制覇し、アメリカンフットボール日本一に輝いた選手たちの生の声を聴けるチャンスです!ぜひお立ち寄りください。 pic.twitter.com/lQyAcKLppN

チョッパーさんがリツイート | RT

普段より若干遅い上り中央線4号車2番ドア。
ベビーバギーが2台、歩ける幼児が6人。

みんな働くお母さん達なの?
それとも何かイベントがあったの?

どちらにしても通勤時間帯に幼児連れで電車移動は大変だよね。
遊びでこの時間になったんなら、おばさん許さんぞ。


パン好きに朗報! 帝国ホテル 東京がホテルメイドのパンを存分に楽しめる「サンドイッチバイキング」を開催。 buff.ly/1rZxcZz pic.twitter.com/frpcCxmsq4

チョッパーさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿