猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

THE BLIND SIDE

2009年11月14日 21時16分33秒 | お薦め本・お薦めDVD
『映画化された巨漢Tオアーの驚愕エピソード』
(NFL JAPAN.COM コラム)

ボルティモア・レイブンスのルーキー
#74OTマイケル・オアーがモデルの映画が、
アメリカで公開されます。

主人公は、サンドラ・ブロック演ずるオアーの養母。

劣悪な環境で育ちホームレスまで経験した高校生オアーを養子に迎え、
NFLの今年のドラフトで1巡23位指名を受けるまでに育てました。

あらすじ読んだだけで泣きそうだよ。
プレ・ビューが公開されてますが
高校の練習を見に行ってなんか口出ししたり(おいおい)、
山みたいに大きい息子に毅然とした態度で注意を与えたり、
(息子はショボーンとしています)
ファストフードは2人前だったり。
共感できることがたくさんありそう。
公開されたらフットボウラーの母は見てみよう!


えーっと。
ブラインド・サイドっていうのは
OLのなかで右利きのQBの死角になる左側を守るポジションです。
死角を狙ってくる相手のDL選手は能力が高く危険なので
守る側としても大変重要なポジションなのです。


その原作本(注意!英語の本です)↓
The Blind Side: Evolution of a Game


W W Norton & Co Inc


このアイテムの詳細を見る


日本語版はまだ出ていません。改めてご紹介させてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿