猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

『立山』ごちそうさま

2010年07月24日 22時19分09秒 | 日記
今日は地元の花火大会でした。
結構大きいんですよ。
子でもたちが小さい頃は、ビールやおにぎり・から揚げを持って自転車で河原まで出掛けていったものです。
その頃は家のベランダからも花火が見えたんですが、
何年も経って木が大きく育ち見えなくなってしまいました。

浴衣は着たいが、浴衣では自転車には乗れないー。
悩んだ挙句浴衣を選択し、家で花火の音を聞きながら富山の銘酒『立山』をいただくことにしました。

写真が無いのよorz
でも冷やした立山は美味しかったですよー。
キリッとしてるので、さっぱりしたものにも合うけど意外に中華にも合うよ!
本日のおつまみ
・マグロ山掛け
・山芋明太和え
・冷奴
・生きくらげのオイスターソース炒め
・麻婆茄子
・酢豚


「だめねぇ。写真撮り忘れるなんて」
はい。すみません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿