猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

充実した一日

2011年11月06日 20時00分23秒 | 演奏会・展覧会
25年ぶりにサントリーホールへ行ってきました。


日本フィルハーモニー交響楽団第347回名曲コンサート

①グリンカ:オペラ『ルスランとリュドミラ』序曲
   バイオリン部隊大活躍。
   この曲、太鼓の達人にも入ってるのね。

②ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番(ピアノ:外山啓介)
   ピアノの外山さんは若いピアニスト。
   キラキラの綺麗なピアノの音でした。
   アンコール曲は
・ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第14番 嬰ハ短調 op.27-2 「月光」から第2楽章

③チャイコフスキー:交響曲第6番 ロ短調 op.74 「悲愴」
   演奏前と演奏後に、指揮者の金聖響さんが黙祷を奉げていました。
   チャイコフスキーの曲はどれもドラマチックで映画音楽みたいです。
   弦楽器グループが上品で綺麗な音。
   全員でガンガン盛り上がっても、綺麗な雰囲気でした。


帰りに。
麻布十番の立ち飲み屋さんへ寄りました。

ハッピーアワー♪なんだぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿