猫と一緒にアメフト観戦

猫並みの理解力でアメフト見てみたり、日々の生活を反省したりしなかったりします。

枝豆の季節

2010年07月16日 21時22分46秒 | 日記
職場がお引越しするので、2年半通ったこの道ともお別れです。

毎朝公園で猫おばさんを待っている猫たち。
左上がレオタードさん。

そんなこととは関係なく、帰りにスーパーで美味しそうな枝豆を見つけて買って帰りました。

メラルーさん(仮名)は必ず検品してくれますが、別に食べたいわけでは無い様子。
家でよくよく見てみると(これを検品という)豆が育ちすぎっぽかったので、はさみで鞘を切りました。
農家の直売所で買うととても新鮮でやわらかいものが手に入るのでそんなときは枝から手でもぎます。

本日の夕ご飯。「おかずが無いじゃん!」と思われるかもしれませんが、
実はお昼に『さよなら鍋屋横丁』ってことでうなぎを食べたので一日でみるとOKなのさ。

ここのうなぎ屋さんには休みの日にでもまた行きたいですねぇ。
鍋屋横丁には、また行きたいお店がたくさんあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿